アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1台のせいで大渋滞です。
イエローカットして抜いても問題ありませんよね?

A 回答 (10件)

知り合いが40k制限のところ20kで走ってたら警察から停められて指導?されたって言ってたから



法的には許されても、円滑な運転が出来ない場合には指導されるみたいだね
それで直るかどうかは別問題だけど
    • good
    • 0

いくら法定速度を守っていても、それが円滑な交通の流れを阻害していたら、それは指導対象になりますね。

私は、すぐに警察に電話してこの場合私はどうすれば良かったのか相談する事にしています。
また、あまりにひどかったら、スマホで録画しておく事をお勧めします。場合によったら、それを持って警察に相談に行きます。
そういう相談には警察は優しいですよ。(笑)
親切に相談に乗ってくださいますよ。
    • good
    • 1

状況次第ですね。


追い越すときは周囲の安全確認をしっかりと。
    • good
    • 0

はい自己責任でぶっこ抜いて下さい。

    • good
    • 0

まあ、それでも良いんじゃないの。


交通違反をして事故を起こした時の責任はすべて質問者さんに課されます。

状況を正しく伝える事ができていない事が批判的な回答を集めている原因です。

もしも逆張りによる悪意ある釣り投稿であるなら、質問者さんの精神はかなり病んでます。GWに遊ぶ約束ができるお友達が一人もいない事からでしょうか、ストレスMAX状態ですので、休み明けにメンタルクリニックで診察と治療を受けられるよう今から予約をしておくことを勧めます。

ストレス溜めて他人に迷惑を掛けることの無いようにしましょう。
    • good
    • 1

許されます。

法定速度以下で一般道を走ってはいけないと言う
法律はありませんから、法定速度50キロの道を20キロで走
っても問題はないと言う事です。

抜くのは自己責任でお願いします。その時に事故ったら質問者
さんが責任を負う事になります。
    • good
    • 2

では、渋滞で法定速度以下でちんたら走っている車はみんな捕まりますね。

「法定速度以下」なんだから。
    • good
    • 0

渋滞の原因は 速度超過+ブレーキングの繰り返しによるものですから。

    • good
    • 1

当然、貴方が交通違反に問われます。

    • good
    • 3

トラックドライバーをしています。

一般道では制限速度まで出せないことがあります。積荷の重さや荷崩れ防止のためです。できる限り制限速度や周囲の速度に合わせるように努力しておりますが。。。なかなか難しいときがあります。そんな時はできる限りキープレフトでご迷惑をかけないようにしております。是非、安全に追い越してください。ご迷惑をお掛けしております。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A