プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアルな事なんですが
先日、飼ってる猫が脱走する夢を見ました。

私はサビ猫という猫を飼っています。幸運を運ぶ猫だそう。

その猫が脱走し、探しに行こうと玄関を開けたら
うちの猫と一緒に黒い野良猫がものすごい勢いで入ってきました。さらに黒猫の方は私のふくらはぎを引っ掻く夢でした。

順番は、うちの猫が来てその後から黒猫が追いかけるように入ってきました

サビ猫は幸運を運ぶ猫、はたまた黒猫は不幸の象徴のように思います。私は魔女宅が好きで黒猫のジジは大好きだし、新しく猫を迎え入れる際は黒猫がいいなと思ってるくらいには黒猫のことが好きなのですが

この夢は、なにかの暗示になるのでしょうか?
幸運の猫が不幸を運んできた、という解釈にしかなりません……

A 回答 (6件)

スピリチュアルでも何でもない、ただの夢です。

    • good
    • 0

夢占いに関連した、回答をします。


夢全体の背景や明暗の度合い等も考慮しなければなりません。今回の夢は心理的願望が夢に現れたと思われます。
    • good
    • 0

サビ猫と三毛猫はオスが珍重され、海に関する生業の方々に福をもたらすと言われてます。

メス猫なら、ハッキリ言って意味がありません。
また、黒猫は夜の商売に関連する方々にとっては福猫になります。この場合、メス猫が福猫になります。
    • good
    • 0

スピリチュアルでもなんでもないです。


夢はただの夢です。
そこに意味なんかありません。
だから気にしなくていいです。
    • good
    • 1

何の意味も有りません。

勝手に意味をつけようとしているだけです。さび猫は幸運だとか黒猫が不幸なんて事は有りません。夢には何の意味も有りません。好きに解釈して下さい。所詮夢です。思い出すたびに貴方の都合のいいように塗り替えられるし、現実の出来事も夢のせいだと思い込みます。脳科学と心理学で証明されています。
    • good
    • 0

猫がすごく好きってことじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A