電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の匂いについてです...
私自身、実家で猫を飼っていて、彼氏の実家でも猫を飼っています。
彼氏の実家の猫たちはとても可愛いと思えるのですが、彼氏が一人暮らししている家の猫だけ可愛いと思えません....
私も、彼氏の実家いる猫もみんな元野良猫なのですが、彼氏の家にいる猫だけ病気がちで、歯周病もひどく、病気からの独特な臭いもあります。人懐っこいのですが、その臭いが苦手で私からはなかなか関わりに行けませ
h。
正直、彼氏もきちんと避妊だけでなく口の病気等、全て管理できるようになってから飼って欲しいのです。責任取れないならどんなに可愛くても拾うなと思ってしまいます。
拾ったのも2年くらい前だし、今更と思いますが、話だけ聞いていて直接会ったのは今年に入ってからです。臭いは目を瞑るしかないのでしょうか...
その子はわたしに懐いてくれていて、でも可愛がれないことは本当に申し訳ないし、私が悪いのもわかっているのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

歯周病の事を話して、一緒に病院に行こう。

と提案してみれば良いと思います。
そんなの知らない、行きたくないなどと言う彼氏ではないでしょう?
    • 0

飼い主さん、質問者さんなど、どなたか口内炎の治療に連れていけませんか?

みんなで可愛がってほしいです。

環境省のホームページより↓

動物虐待とは、動物を不必要に苦しめる行為のことをいい、正当な理由なく動物を殺したり傷つけたりする積極的な行為だけでなく、必要な世話を怠ったりケガや病気の治療をせずに放置したり、充分な餌や水を与えないなど、いわゆるネグレクトと呼ばれる行為も含まれます。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/ …
    • 0
この回答へのお礼

私も可愛がりたいとは思います。ただ匂いが厳しいです…
歯周病と言われて、治療について説明を受けましたが、完全な解決方法として抜歯を勧められたみたいですが、治療費は10万円するそうです。
今は気休め程度ですが薬を塗っています。ただそれだけでは改善しないものなので少し迷っているみたいです

彼氏がきちんと避妊だけでなく口の病気等、全て管理できないのに猫を飼っていることが気に入らないのだと思います。

病気移されたくないから近寄らない
そんな猫のいる彼の家に行かなきゃいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもそう思いますが、直接言えずに困っていました。
彼自身のことは好きなのですが、将来のことを考えるとどうしても不安に思ってしまいます。とりあえず自分の気持ちを吐き出せてすっきりしました。
時間はかかると思いますが自分の気持ちを打ち明けてみようと思います