アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見ください!彼氏の家に猫を連れて行きました。猫が彼氏宅に行くのは久しぶりで、彼氏宅には先住猫3匹います。私の猫はとても威嚇してしまい、私にすらシャーッと言うし爪を立てて引っ掻くし、暴れまくりました。
彼氏が手を差し出して抱き上げようとするも猫は暴れてる引っ掻きまくったので、彼氏が半ギレで猫の首根っこを掴み猫バッグに入れ、連れて帰れと言われました。
しかも、猫がこんな感じだとお前とはもうやっていけない。と言われました(なぜか)

猫がこんな感じだからって何で私と終わりにするの?って聞くと、「猫の件もそうだしお前って結局(仕事)何がしたいのか分からんし無理やわ」と愛想尽かされ振られました。

猫が暴れるまでは普通に仲良くご飯に行ってたのに、急変です。


そして私は猫を連れて帰宅しました。

LINEを見ると、猫に引っ掻かれた傷を全箇所写メ撮ってLINEで送りつけ、「これは傷害罪」「その猫は保護対象」「裁判する」「賠償金でる」「提出する」「猫は悪くない、お前の教育が悪い」「金ないやつが猫飼うな」「虐待してるって裁判する」(私の教育が悪いのが虐待らしい)とか、すごい色々一方的に送られてきました。


彼氏は猫には恨んでなく、わたしの教育が悪いと言って私に怒ってます。


賠償金とか、やりかねない男なので本当に請求きたらどうしたら良いのでしょう。
傷作ったのはごめん、とLINEでその時謝りました。そのあとも脅迫っぽいLINEは来るので未読無視してます。

これって私が何が支払う可能性もありますか?

もう連絡とりたく無いです。

質問者からの補足コメント

  • 追加です!本当に訴えられて請求書が届いたらどうしたらいいですか?無視したら延滞金とか発生したらどうしようって思います。

      補足日時:2023/11/24 18:37

A 回答 (6件)

そんな男はさっさとブロックして、新しい恋を見つけてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この件はやはり相手が最低ですよね。

お礼日時:2024/05/10 22:14

逆の立場ならどうだろう。



大きな人間に抱きかかえる事が迷惑かもね。連れて行かれるのも同意した事はないだろうし。エアコンが嫌いかもしれない。庭があればいいとは思うが狭い部屋なら楽しくない。
    • good
    • 0

そんな事で訴えられる訳がない


絶対にないから安心しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、パニックだったのでその言葉がすごく安心できました。あのあと謝ってきて無事解決しました。

お礼日時:2024/05/10 22:13

やべーやつだね。


ってか、今まで何度か連れていったことあるんだ?その時は平気だったの?
今回はなんで連れていったの?
彼も同意の上でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意の上です。今までは間隔を空けずに何度か連れて行ってたので普通でしたが今回は半年ぶりでした。

お礼日時:2023/11/24 18:37

ブロックしてかかわるな

    • good
    • 2

未読無視してます。


仕方ないと思います。

徐々にフェードアウトしましょう、
逆切れでストーカーなど面倒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A