アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は潔癖症です。家は常にピカピカです。家に汚れやホコリが無いことに喜びを感じます。そんな私が猫を多頭飼4~5してる女性をお嫁さんとしてお迎えできるでしょうか?猫がそのへんにオシッコしたり、ウンチしたりするのを想像するだけで身の毛がよだちます。でも結婚するなら我慢しなければいけないのでしょうさ?猫の飼育代だけでも半端ないと思いますが、地雷物件でしょうか?

A 回答 (8件)

猫を多頭飼いしている条件以外にも、そのお相手は質問者さんと極めて相性が悪いように見受けられます。



>猫がそのへんにオシッコしたり、ウンチしたりする

猫を飼っていない人ならではの想像ですね。
猫もそのへんにおしっこやうんちはしません。(ストレスが高じたときには問題行動として起こすことはあります)

猫を飼っていて一番問題なのは、住居に糞尿の臭いがしみつき、そして飼い主は嗅覚疲労でそれがわからなくなってしまうことと、
毛がどこにでもひっつくことです。

想像してみてください。

自分の洋服にいつのまにか猫の毛がくっつき、他人から指摘されることを。
下手すると、外出先で買ってそのまま渡した手土産にも猫の毛が乗っかっていることさえあります。
しかもこれ、自分は猫を飼っていなくても起きます。猫をたくさん飼っている人の家におじゃましただけでこうなります。
猫の毛は本当にやっかいです。


それから猫はトイレは決まったところでしたい生き物ですが、よく吐き戻す生き物でもあります。エサを食べた後、しばらくすると「かぽっかぽっ」という音がする、というのは猫を飼う人の多くが経験していることです。
(身近に猫を飼っている人がいるなら聞いてみてください。これどういう意味?と聞いたらほぼ全員がわかった顔をして「ああ~!」って首を縦に振るでしょう。)

一匹でもかなり住居は汚らしくなるのに、それが4、5匹ですよね。
どんなにこまめに掃除しても、猫を飼わない家庭に比べたら汚らしさは避けられません。

さらに猫は、腎臓不全かガンにかかる率が非常に高い生き物です。
動物病院は健康保険がありません。
つまり人間より高額な出費が今から予想されます。
結婚なさったら、少なく見積もっても3匹分は高額な医療費をあなたも負担しなければ人でなしということになります。受け入れられますか?


どういう猫を飼っているかによっても、その方が質問者さんの結婚相手に向いていない度合いが高まります。
血統書付きばかり4,5匹と、拾ったり保護された雑種ばかり4,5匹飼っている方では性格のタイプが結構違うように思います。


もし、拾ったりした雑種ばかり飼っている方の場合。
今魅力に見えている要素は結婚後長い間接していくとあなたにとっては煩わしく、苛立つ要素にしかならないのではないか、というのがしばらく質問者さんをお見かけしていた私の予想です。

質問者さんからすると、その方は感情的で、情緒で判断すべきでない場面で情に流されやすく、しかもその情に質問者さんは共感できない、そういう面が徐々に増えてくると思いますよ。
そうなると、あなたにとっては馬鹿に足を引っ張られているように感じるのではないでしょうか。

さらにお相手にとっても、自分が情を傾けている猫たちに対し
>結婚するんだから多頭飼いはやめてほしいです。せめて一匹です。
こういう感覚を持つ質問者さんは冷血に見えてくるでしょう。
数年の後には敵対するお二人が見えるようです。

もしかするとお相手の方は若くきれいだとか、気立てが良いように感じられるので目をつぶってもいいかなと思っているのかもしれません。
この人を逃したら…という心理も働いていますよね?

しかし、質問者さんがお相手に期待することはおそらく結婚した後には満足にはかなえられないと思います。
だって猫が4,5匹いればその世話はかなり労力がかかります。
質問者さんのために時間を多くを割けない人だということです。

「籍さえ入れれば、彦星と織姫のように1年に一度会う程度でいい。婚姻している身分が欲しいだけだから」でなければお勧めしません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私と直に会って、手相占いをして頂いたかの如くの名回答ありがとうございます。寒気がするほどに、まさしく!です。その女性は年下で、猫くらいは我慢しなきゃの気持ちも自分自身にはあるんです。でも、猫の臭い、毛、吐き出す、全て無理ですね。相当なストレスになります。しかもその方は長毛種の猫が大好きらしいです。長毛種の猫なんてウンチやオシッコが毛にまとわりついて家中がふん尿だらけになりますよね。最悪の猫種です。私には耐えられません。私はトイレで大便をする度にクイックルワイパーで便器を磨きます。床に誇りが落ちてるのは無理です。ねこ自慢や猫に対する執着は強い方です。この私の家が猫臭や猫毛に汚染されるのはたまりません。いっときの感情で行動しないようにします。すごく参考になるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 06:31

地雷以前に問題外の話です


坂上忍は潔癖症を改善するためにペットを飼いだして多頭飼をしています
潔癖症の人は結婚はしてはいけません
無かったこととして一人で生きてください。
キスすらもできない男なんていりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

坂上忍は潔癖症を治す為に多頭飼いしたんですか?!坂上忍が今回ブレークする前に踊るさんま御殿で潔癖症の話しをしていて、私も潔癖症なので坂上忍にすごく共感をして、腹を抱えて大笑いしていたものです。それなのに、あとから犬を多頭飼いしていると聞いて、なんだ?あの潔癖症の話しはヤラセか?と思ったものです。私も潔癖症は治したいです。じゃ多頭飼いしてみようかな?残り少ない人生、潔癖症のまま生きててもおもしろくはないですからね

お礼日時:2021/12/25 03:54

地雷物件、という言葉にカチンときました。


潔癖症なのはあなたの勝手です。
むしろ大半の人はあなたの潔癖症を「地雷物件」だと査定するでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

たしかに、それはいえますね。でもね、猫の多頭飼いはね、

お礼日時:2021/12/24 18:51

お互い我慢したままではうまく行かないと思います。


悪くないのに、猫が板挟みになる。

将来的に結婚や出産があったとして、人間の子供のうんこやゲボは平気ですか?

潔癖同士、もしくは理解を示してくれる方の方がよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。猫なんて無理ですわ。吐いたり、ウンチ、オシッコ。なんで平気な人って平気なんですかね?信じられません。家が臭くなっても平気なんですか?快適に暮らしたくないんですかね?人間のうんこやゲボもだめです。トイレは自分で大便したあとは、必ず便器をトイレクイックルワイパーで拭き取りします。潔癖症です!

お礼日時:2021/12/24 14:08

当初は激臭に悩まされること必定ですwww


 でも慣れって恐ろしいよ。ワシの知り合いに愛猫家がいるけで、家に入ると悪臭で反吐が出そうになりますが、本人は全く平気のようです。
 猫のションベンのアンモニア臭は消臭猫の砂など全く効きません。

 ま、結婚するかどうかは嫁候補の家へ半日お邪魔してみれば?
 結婚はお互いに譲り合いだけど、限度はありますもんねぇ。
「私は潔癖症です。家は常にピカピカです。家」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!やっぱり、そんなににおいますか?想像しただけで、吐き気してきましたわ。猫を多頭飼いするような人間て猫狂に洗脳されてますからね。あんな獣に、あほらし!

お礼日時:2021/12/24 13:34

アパートの大家さんは犬より猫を嫌がります。


部屋を汚すからです。
綺麗好きな女性との結婚をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫はひどいですよ。ユーチューブなんかではなついてるシーンしかうつさないですけどね。基本、犬と違いなつかないでしょ、餌のときだけ

お礼日時:2021/12/24 13:32

貴方にとって地雷と分かっていながら、突っ込んでいく気があるなら、どうぞ、としか言えません。


生き物は、捨てるわけには行きませんし、彼女にとっては家族です。
普通に考えれば、一緒に住むのは無理でしょう。
結婚したら一緒に住まないといけないという法はないので、彼女さんとお話し合いください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり別居結婚ですかね。マンション買ってあげてもいいと思ってます。結婚するんだから多頭飼いはやめてほしいです。せめて一匹です。それでも多頭飼いをしたい!という心理は理解出来ません。

お礼日時:2021/12/24 12:33

潔癖症の女性、もしくはあなたの潔癖症を


理解してくれる女性を探しましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この多頭飼い女性はやっぱりだめですかね?

お礼日時:2021/12/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています