プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼ってる人は猫がトイレシートの上のおしっこやうんこを踏んだ足で歩かれるのは嫌じゃないんですか?
潔癖症の自分はきつそうです。
気にしない方法などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりどんなに可愛くても癒されても、毎日うんこしっこをストレスに感じてたら本末転倒なので買うのはやめておきます。

    猫はゲロ吐きやすいんですよね?
    でもトイレ自分で覚えてくれるし、しっこ踏んでも砂で乾燥するからまだマシかもしれないです

      補足日時:2023/09/06 07:05
  • 1行目誤字してました。猫じゃなくて犬です。
    猫ならトイレも自動清掃のやつ買えばマシかもしれないです。シッコうんこした砂取り除いてくれるらしいですね

      補足日時:2023/09/06 07:07

A 回答 (5件)

潔癖症なら動物を飼うのは難しいです。

    • good
    • 0

え?潔癖症ではないけど、踏んじゃった足で歩かれるのは誰だって嫌ですよ。


気にして、ワンちゃんの足を洗い、床も掃除しましょう。

それ以上に潔癖すぎて気になる方ならば、飼わないほうが良いですよ。
抜け毛、臭い、ヨダレ、歯など、全身のケア。老犬になったとき、うんちやおしっこがうまく排泄できず、下の世話をすることになるかも。
下痢したりして、毛にうんち付くときもあるしね。
    • good
    • 1

潔癖症なら


犬がおしっこやうんこしたら
すぐにトイレシートを新しい物に変えればいいしのでは?
それに猫は猫砂でおしっこやうんこをし、砂をかいて隠すので
自分のおしっこやうんこ 多少は付いてると思いますよ。
時々自分で舐めて綺麗にしてますけどね。
嫌なら犬猫は飼わない方がいいです。
    • good
    • 2

犬や猫に潔癖症はいませんので安心してください

    • good
    • 0

潔癖症が犬を飼うのは止めましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!