アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんがスリスリしてくるのはなぜですか?
①遊んで欲しいから
②大きな猫、仲間だと思っているから
③お腹が空いてご飯が欲しい合図
④便利そうな奴だと思われ、自分の奴隷にしたいから
⑤彼女、彼氏にしたいから
⑥その他

A 回答 (5件)

①じゃないかな


構ってほしいとか
あとマーキング行動も兼ねてる気がします
(あくまで個人の意見です)
    • good
    • 0

⑥その他



マーキングの為。
自分の臭いを付ける事で、後で嗅いだ時に「敵ではないな」と安心出来るから。
    • good
    • 0

猫がすりすりするのは自分の臭いをつけるため


猫がすりすりするのはおねだりしているから
猫はすりすりしてあいさつをしている
猫がすりすりした所が痒い、気持ちいいから
です
    • good
    • 0

⑥その他


自分のモノだというマーキング。
    • good
    • 0

自分の臭いを付ける為です。



これであなたはめでたくその猫のテリトリーになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A