プロが教えるわが家の防犯対策術!

40半ばで親のペットを辞めたいです。人生1番のストレスです。
ASD、ADHDの手帳持ちです。
働いていても毒親でどこに行っただの夜中だと電話を何度もしてきます。
親が死ぬまで私は自分を手に入れられないのでしょうか?

A 回答 (6件)

しに待ち

    • good
    • 0

親に撮って生んだ以上は育児責任あります。


社会も同じ。
結婚すれば、配偶者なら離婚まで付きまとう。
子供はどちらかが死ぬまで育児責任とかが付きまとう。
別れただけではだめ。生きていればどこまでもつながるでしょう。
過干渉というが、それが「きづな」ね。
何か病気らしいが治すための相談相手も親の役目だよ。
    • good
    • 0

なるほど。


子離れできない親って事じゃないでしょうかね。
あまりに干渉されるととても疲れると思いますし、
あなたがそこまで不快に感じるのであれば、
「あまり俺に干渉しないでくれるかな。疲れるんだよね。
干渉するのはやめて欲しい。」
などと、ハッキリと言ってみるのがいいのではないでしょうか。
また、それでもダメなら相手にしない、電話にでないなどの
強行的な手段を取ってもいいんじゃないでしょうか。
あなたは自由なんですよ。
    • good
    • 0

ペット扱いではないですよね



働いてるといっても長続きさせられないんでしょ?
だったら自活は無理ですよね
親御さんにとってソレは学生を育ててるのと同じ感覚です
「養ってる」んですから

まだ自活することのできない未熟なコドモだと思えば、そりゃあ口出ししますよ
仕方ないです

離れたければ障害を言い訳にせずにちゃんと仕事長続きさせて自活できるようになってください

まぁ主さまが40半ばなら、あと30年もすればイヤでも自活せざるを得なくなりますけど……
親御さんのご心配はまさにそこでしょうね
    • good
    • 4

心配してもらえるうちが華。

    • good
    • 2

離れようと思えば離れられるわけで。



それでも離れないのは、貴方も親に依存してるのでは?

何度もかけてきても、出なければいいし、警察に相談されても事情を説明したら良いだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発達障害で仕事が続かない

お礼日時:2024/04/02 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A