dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41才 男性 無職 です。

自分が人生で一体何をしてきたのかがわかりません。


こんな状況になるくらいでしたら


高校生くらいからスポーツを頑張って好きな事で生きていけばよかっと思います。

無職が当たり前なんですが

損していますか?

A 回答 (11件中1~10件)

41才なんか脂の乗り切った男盛りじゃない。

これまでの人生にそうした後悔があるなら、今からでも好きなことを、見つけてできる限り精一杯人生をるたのしんでごらんよ。最低20年はたのしめるんだから、羨ましい限りだね。人間好きなことを始めるのに遅すぎるってことはないよ、頑張って生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:35

41才 前厄ですね、通年より体力気力が衰えるので


あらぬ考えがでて、落ち込む事しばし
なのでここ数年は瞑想にふけるといいでしょう
でも栄養を摂ることを忘れないでちょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:35

働かなくても生きていける、裕福な家庭でお育ちなのでしょうか。


その時点で十分得をしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:35

履歴書を書けばあなたの生きざまがわかりますよ


出来ることならやってきたはず
出来ないからしてこなかっただけ
無職もあなたが仕事を辞めたから
自己判断の結果です
無職でも食べて書き込みができているのですから
得ですね 恵まれていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:36

あなたがスギを焼き払ってくれればあなたに感謝する人は沢山あらわれると思うので、あなたの人生にも意味が出てきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:36

最低限自分が生きて行ける道を見つける事やね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:36

いや、どんな選択しても今と変わらないと思いますよ。


途中で間違える人って好きなことやったところで間違えるので、どのみち無職です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:36

何かしら努力をしてきての現状なら損してるかもしれませんが、何をしてきたかわからないなら当然の結果です。

ていうか、今頃になって気付いたのなら、これから動けばいいだけのこと。よかったじゃない?気付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:36

あなたがいろんな選択をしてきて今があるので、損も何もないでしょう。


あなたの過去の行動があって今があるだけです。

好きなことして無職になったら、その時には、やっぱりもっと努力すればよかったと思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:36

ん~マジレスして良いのかな?



まず、スポーツって簡単に言うけど、モブレベルでも小学・中学で基礎、高校・大学で応用、本格化ですよ、高校デビューも不可ではないけどよほど才能とフィジカル強くないとね・・・

3年後の自分を想定して今をどう生きるかでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A