電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片方の腕がない場合フランス料理はどうやって食べますか?

A 回答 (5件)

フランス料理にルールなどありません



それは法律ではないです。

なんならハラスメントなので何一つ守る必要はありません

お店は気に入らない客を追い返す権利はありますが障害者を追い返すのは完全なる差別行為であります

なのでどんな食べ方でも実質的には自由です。

普通にご家庭での食べ方でいいです
    • good
    • 1

箸を使って食べます。




両腕の無い人が、足で食べて
いました。
訓練すれば出来るそうです。
    • good
    • 0

使える方の腕を使って食べます

    • good
    • 0

可能ならば事前(予約などの際)にその旨を伝えて、片手でも食べられるようにできないかを店に相談します。



予約等なしでの場合でも、店側に切り分けてもらうなどのお願いをします。

腕がないケースではないですが、どのようなお店でも(フランス料理店、飲食店に限らず)何かしら要望があるのなら伝えるようにしています。
例えば本屋や雑貨屋で手の届かないところにあるものが欲しい場合、取ってくれたり、脚立を準備してもらえたりしますよね? それと同じです。

特に料理店などはそういうのは細やかに対応してくれるところが少なくありません。
    • good
    • 3

フォーク1本有れば何でも出来ます


フォークで1口サイズに切って、差して口に入れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A