アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で最近仲良くなった方に色々とモヤモヤしてます。
この前その人のご自宅へお邪魔したのですが、猫を飼ってると聞いてて私も猫が大好きで前から会いたいと言ってたので猫ちゃんを連れてきてくれましたが私には一切触らせようとせず「私にしかなついてないから」と何度も繰り返し言われて、そそくさ猫をしまってて、なんだか悲しくなりました。他人が苦手な猫ちゃん、猫によって色々だと思うので、そこは良いとして、その他にも使ってないコスメあるからあげると!と思いっきり半分以上使った汚いコスメを渡されたり散々でした。
カラオケに行っても自分しか歌おうとせず、話も自分ばかり喋ってこっちの話は一切聞こうとしない。私が喋り出すと被せて喋ります。
私も負けずに喋り続けてると「で?」とつまらなそうにします。

などなど色々と引っ掛かる部分があるんですが、これは私が小さい人間なのか周りの感覚が分からないので聞いてみました。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、一番自分的に無いなと思った事があります。私が有給を使って実家へ帰省した時の事。「実家に帰るからLINEなかなか返せないかもしれない。帰ってきたらちゃんと返すね」と友達に言いました。全然大丈夫だよ!といった感じで、いざ実家へ行き帰ってくると友達の様子が明らかに変だったのでどうしたか聞くと「私の事は後回しなのかなーと思って」と言われました。
    そのあと同じ日にお昼休憩で買い物に行くと、その友達に会ってしまいました。電話中のようで私の姿を見るなり「あぁ~◯◯さん居たわ、代わる?」と勝手に電話の向こうの人とやり取りしてました。どうやら母親と私の事で電話してたらしく突然電話代わらされ、母親からはとくに何て事ない、また家遊びにきてねといった内容でしたが、なんか本当に勝手だなーというか良い歳して母親を挟むというか、なんかびっくりですね。

A 回答 (1件)

元猫の飼い主です。

うちの猫は、噛みついたり、引っ掻く子だったので、お客さんが来ると、
ヒヤヒヤしていました。
なので、貴女の同僚の方の気持ちも分からなくはないし、
猫好きなので、貴女の気持ちも分かりますよ。

>そこは良いとして、その他にも使ってないコスメあるからあげると!と思いっきり半分以上使った汚いコスメを渡されたり散々でした。

汚いコスメは、その人からしたら、良かれと思ったのかもしれませんね。
貴女の家で処分しましょう。

>カラオケに行っても自分しか歌おうとせず、話も自分ばかり喋ってこっちの話は一切聞こうとしない。私が喋り出すと被せて喋ります。
私も負けずに喋り続けてると「で?」とつまらなそうにします。

お話を聞いていると、その方は、自分勝手な印象ですね。
全然、合っていないし、貴女がどう思うかも考えてなさそうです。
無理して付き合うことも無いのでは?

色んな人がいるなあ・・・と、思えるようになると、楽かもしれませんね。
    • 1