プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも普通と違うところですぐキレる彼が、子猫を飼い始めました。
それはもう猫可愛がりで眼の中に入れても痛くないと言った感じで、子猫も良く懐いておりとても仲良し。
それは微笑ましい光景です。
彼が私にキレる事はなくなりました。
今まで彼はお金がないと言うので私はお金以外の形で色々援助して来ました。
ですが子猫が来てから子猫の為に湯水の様にお金を使う様になり、私がそれを指摘しても「ちゃんと計画を立ててやり繰りしている。」
の一点張り。
今月は私の誕生日月。
子猫が来る前は「いつもお世話になってるから、ケーキワンホール買ってお祝いをしてあげたい」
とガラにもない事を言っていたにも関わらず、「ちょっとケーキワンホールは買えない、ショートケーキでいい?」
と打診して来ました。
別にケーキをお腹一杯食べたい訳ではありませんが、子猫より下扱いされた気がして惨めになりました。
彼はもう子猫中心の生活で、ちょっとした事で仕事を休んだり、子猫が下痢をしたら、以前私と出かけた時お留守番が長かった為のストレス…と思い込んだり、彼の為に買った物や私の持ち物は全て部屋の隅に追いやられてしまいました。
私が不愉快だと言うと「猫を優先したのが気に入らんのやろ?」
と分かっている様子。
分かっていてやっているんだ…と呆れました。
お金がない割にはお金のかかる遊びに行ったりします。
「私をバカにしているの?」
と聞くと、本気で「違うよ?」
と言います。
多分一生私の気持ちは分からないと思いました。
皆様ならどうするか、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まぁ、私ならお別れの時期がきたのかもしれないな…と、心の準備するかも。

一緒になって猫を可愛がる彼女さんなら、彼氏の気持ちを共有できて仲が深まったかもしれないけど…。

あなたはそこまでではなく、それどころか猫に焼きもち妬いてしまうわけだからやっていけないよね…。

温度差激しい(^^;

こういったことはさ、努力でなんとかなる問題じゃないと思うんだよね…。

まぁ、彼氏さん、猫を通して心が落ち着いたわけだからよかったよね、彼女さんでは出来なかったことしてくれたわけだし、猫ちゃんとお幸せに。
って気がします。
    • 1
この回答へのお礼

タンポポさん、回答ありがとうございます。
私は猫が好きで自分も飼っているし、私にまで懐いてくれている子猫は私もとても可愛いです。
彼がキレなくなったのも良い事だとも頭で分かっています。
でも猫はペット、私は彼女、と分けて考える事が出来なくて。
あんなに尽くして来たのにこんな仕打ちか…と情けなくなりました。
今日もうお別れしようかと思っています。
彼は51歳で、もう変わらないと思うから。