dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日お通じがないだけで、すごい
不安になります。
やる気も起きないし、
1日ですごいお腹に溜まってる気がします。
気にしすぎなのでしょーか?

A 回答 (4件)

便秘の弊害は普通言われていること以外にもあります。

今の多くの食品には合成保存料や着色料など体に害を与えるものが含まれています。それが体内に長時間留まっているわけですから健康にはよくありません。よく言うことですが1.朝起きたらコップ1杯の水を飲む2.食物繊維を積極的に摂る 3.運動をするなどして便秘を早く治すことをお勧めします。NHKスペシャルで言っていましたが免疫細胞の70%は腸内にあり食物繊維を餌にしているので食物繊維を積極的に摂ると免疫力が上がり病気にかかりにくくなるので健康長寿を全うできます。健康でいてこそ食事もおいしくいただけるしご自分のお好きなこともできますよね?幸せになるためにもまずは健康ですよね?早く便秘から脱出することを私は祈っています。
    • good
    • 0

気にし過ぎですよ〜羨ましい。


私なんてそういえばいつ出たっけ···?という感じで1週間近く出てない事もあります。歩いたり伸びたりするだけで下っ腹が痛みます。でもそうならないように気にかけて管理するのは良い事だと思います。
    • good
    • 0

気にしすぎですね。

    • good
    • 1

2~3日に一回までなら、便秘ではないと思います。



でもあなたは体質みたいだから、毎日でた方がいいですね。オリーブオイル、オリゴ糖などスプーン一杯のむといいです。
気にし過ぎと言えば、し過ぎかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!