dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぽっこりお腹の原因が、便秘かもしれないので、毎日、水をたくさん飲もうと思うんですが、
水を飲むと・・・おなかがぽっこりしてしまいます。これは、一時的なものでしょうか?

A 回答 (2件)

>ぽっこりお腹の原因が、便秘かもしれないので、毎日、水をたくさん飲もうと・・・



便秘解消にはまず食物繊維を十分に摂ることです。食物繊維が水分を含んで、便を軟らかくし、かつ腸のぜん動を活発にし、排便を促進します。食物繊維を摂らないで水だけ飲んでも、水は体外に排泄され、排便効果は余りありません。食物繊維をちゃんと摂れば、水は食後にコップ1杯余分に飲む程度で十分です。

食品の食物繊維含有量一覧です。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …

食物繊維摂取推奨量は成人男性で1日20gです。便秘に良いと言われる食品は、食物繊維を多く含むものです。それを単品で摂ると飽きてしまうし栄養も偏るので、いろいろ組み合わせて食べると良いです。

>水を飲むと・・・おなかがぽっこりしてしまいます。これは、一時的なものでしょうか?

特に病気がなければ、摂りすぎた水分は数時間で体外に排泄されます。おなかがぽっこりは一時的なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと排出されるんですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/15 00:08

脂肪ではないですか?


便秘も継続的な運動で解消されます。

水分補給でぽっこりお腹は解消されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動も、30分から1時間にしてみます!!

お礼日時:2013/01/02 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!