電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一本糞ではなく、ぽこっ、ぽこっと切れた硬いうんこが出るってなぜ?うんこするたびにお尻が痛いです。
二日出なかったら便秘薬飲んでますが固いのが出るなら毎日しばらく飲んだほうがいいの?

A 回答 (5件)

食事の時に意識して水をよくのむようにすればよいです。


コップの水は飲み干すのを心がけましょう。
2杯が良いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痔になってる可能性ございますか?

お礼日時:2022/11/25 19:27

水分が足りん!!。

    • good
    • 2

食生活のバランスでは。


水分も炭水化物もたんぱく質も
繊維もその他の栄養もバランスよく食べてみては。

>二日出なかったら便秘薬飲んでますが
はやすぎ。
便秘薬飲んだからってお通じが改善されるとは思えません。
    • good
    • 1

食物繊維が、足らない、納豆食べる、、


運動する、、

で、

改善しましたよ
    • good
    • 1

水分摂取が足りない?



日常内にストレスがある?

ヨーグルトや牛乳は飲んでいる?

発酵食品を食べている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

水分は1日水2リットルくらいですか?

お礼日時:2022/11/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!