dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便が赤いってどんな感じなんですか?水が真っ赤になる感じですか?それともほんの僅かに赤っぽいだけでも赤便というのでしょうか?出したことがないのでわかりません。

私は後者でした。尻を拭いたときは赤ではありませんでした。実を言うと赤というよりオレンジぽいです。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

鮮血が便に付くのはほぼ痔。


 便全体が赤区鳴るのではなく、便に赤い線が入る感じです。
「便が赤いってどんな感じなんですか?水が真」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。切れ痔かもしれません。

お礼日時:2023/02/08 20:06

    • good
    • 0

覚えているのが先ほどの回答のときで、


今はすぐに思い出せないです。
    • good
    • 0

胃や腸などで出血が起きている場合はどす黒い、赤とは言えない感じです



鮮血・赤いってことは肛門からの出血と思ってください
オレンジならミカンの食べ過ぎとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じゃあ大丈夫ですかね。

お礼日時:2023/02/08 18:28

体調、症状によって変わると思いますが、


水が真っ赤になることもあります。

自分の場合は油の摂取量が少な過ぎたときに起きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他に特徴とかありますか?自分の場合今まで黒っぽくてちょっと運動を始めたら茶色っぽくなったのですがよくみるとオレンジっぽいのも混ざってる感じです。

お礼日時:2023/02/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!