プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒をやめてから便秘するようになり痔になったりして困ってたので病院で便秘薬をもらってました。二日でなければ飲んで3日目に出す感じでしたが三日目にも出ず、もう一錠飲んで4日目には出てましたが固い途切れるような便でした。なので医者から防風通聖散をもらって水曜の夕方と寝る前に飲んでつぎの日の朝も空腹時に飲んだら昼くらいに普通の硬さの便が出て薬も昼と夜を続けてのんでたら夜に下痢して、それから今日も朝から薬飲んでるのですが下痢が続いてます。ヨーデル錠やセンノシドでも出ない日があったのに漢方薬がそんな早く効果でますか?漢方薬を飲むときはかなりお腹が空いてるベストタイミングで服用してます。
飲んでまだ3日目だけどやめといたほうが良いですかね?急に寒くなったじゃないですか?薄着してることが多いので身体の冷えで下痢してるのか分からないです…30日分ももらったのに…合わないんですかね?

A 回答 (2件)

先生は何と言ってますかッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/03 12:52

薬の代わりにオリーブオイル、亜麻仁油など


植物油を加熱せずにそのまま飲むという
便秘解消方法があります。
薬だと、効かなくなる場合がありますが
この方法だとそのようなことはなく、
また安全です。
飲んでみて、
自分に合った量を見つけてください。

こちらをご参考に。
https://macaro-ni.jp/92594
https://kisetsumimiyori.com/amaniyu_benpi/
https://amani-egoma.com/benpi/
https://amani-egoma.com/amaniyu-oliveoil/
https://benpicha-ranking.com/benpi-oil/
https://www.ebi-seitai.com/work-blog/amani-ori-bu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!