アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症なのですが、昼間体がだるくてだるくて起きられません。夕方まで寝てしまいます。仕事は夜、ネットショップをするので問題ありません。でも昼起きないと、勉強も出来ないし、人も会えないので、起きなくてはいけないと思っています。一年前には統失の症状だろうから、一年待とうと思って、待っていたけど、今だに、だるい。夜12時に寝て、夕5時頃起きる。とにかくだるい、がんばっても無理。寝てしまう。何か、解決策
はないでしょうか。薬はジプレキサとベゲタミンA飲んでます。

A 回答 (2件)

内臓が冷えやすいのかもしれません。

ストレスも体を冷やします。冷えると、血行が悪くなり、細胞に栄養が行かなくなり、機能が低下します。温めるのが肝心です。
http://www.stepforward-hiro.com/jiritsu-hie02.html

白砂糖の入った甘いものジュース、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物などを気をつけて摂ると良いと思います。

生姜、梅干、ココア、たんぽぽコーヒー、はぶ茶は、体を温める効果が強いです。
 ズボン下やスキーの靴下を履いたり、足湯したり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して外からも温める。
 ビタミン、ミネラルを気をつけて摂る。
 ストレッチ体操などして血行を良くする。
 ちなみに、薬は冷やすほうです。

冷えには生姜です。漢方薬の7割に乾生姜が使われています。滋養強壮などたくさんの効能があるとされています。弱った体に良い食品ナンバー1だそうです。はぶ茶に生姜数切れいれて煮出して飲むと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいデータありがとうございます。生麦がよさそうですね。試してみようかと思います。体を冷やさないようにしてみます。

朝日を浴びて、家族か友達と話すようにし、夕方までに外で歩きか自転車で運動することです。

すると、自然に疲れて寝れますよ。
できれば、漢方薬も併用すればいいかと思います。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

自転車を買うことにしました。漢方薬も今度医師に頼んでみます。ありがとうございました。