アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2〜3日、真っ黒なウンコが出ます。
硬さはやや硬め、臭いは異常に臭いです。

ここ1ヶ月間は酒の飲み過ぎで、
胃が痛いと言うか、モヤモヤしてます。
胃薬は市販の整腸薬を朝に2錠、
医師に処方されたランソプラゾールを
夕食後に一錠飲んでいます。
痛みや吐気がある時はガスター10。

飲み過ぎで胃が荒れて出血があれば、
便が黒くなると聞いたことがありますが…

他に黒くなる原因とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • アドバイスを頂きありがとうございます。
    先週、会社で健康診断がありました。
    採血.検尿.検便.胸部レントゲンは必須でしたが、バリウム検査は自由なんで毎回パス。
    今回だけはやるべきだった…と後悔してます

    この症状が続く様なら、病院に行きます。
    皆様、どうもありがとうございました!

      補足日時:2022/08/27 04:51

A 回答 (4件)

私も黒い便が出た時が有ります、その時は入院中でしたので看護師さ


んに行ったら直ぐに、ICUに移動取れました、そして輸血を200ml
しました。
出血した所は、十二指腸に入った所で2日後に胃カメラで確認したら
出血した跡が確認出来ましたが、出血が止まっていたのでICUを出て
一般病棟に戻りました。
その後血圧が低い時が有りましたが、看護師が医師に報告したら、
私に水を飲む様に指示されたので、水を多く飲んで下さいと言われて
終わりでした。
便が黒いのは私みたいに胃や十二指腸から出血していると黒くなり、
肛門に近くだと赤くなると言われました。
3日経過すれば出血は有る程度止まったかと思いますが、めまい等
が有る場合は至急入院設備のある病院を受診する事をおすすめしま
す。
    • good
    • 1

真っ黒なうんち→血なんです。


毎日3食便にまで出るような黒い色の食事すればそらあり得るかも?。
    • good
    • 2

胃潰瘍から出血してないでしょうか


アルコールは当分控えて下さい
受診をおすすめします。穿孔にになったら手術です。
    • good
    • 2

まず胃又は大腸での出血で間違い無いと思われます。

できるだけ早く受診してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!