アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で申し訳ありませんが
便秘で固いうんこを20分くらいかけて
最後はズバッとうんこが全部出ましたが
そのあと、めっちゃお尻が痛いです。
痔用の軟膏を塗ってるのですがお尻に違和感があります!これはどうなってると考えられますか?
便秘で固い便を出すなんて珍しいことではないですよね、どうなってるの?

A 回答 (5件)

>軟膏を塗って綺麗にしてたら治りますか?



専用の軟膏をお使いください。
状態が良くなるのに2~3日掛かるかも?
あと、水分を多く摂取して、下腹を冷やさないようにして、便を固くならないように心掛けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

了解です❗️

お礼日時:2022/09/17 12:42

固いのがでた時にダメージを受けた部分が炎症を起こすているんだとおもいます。



タンパク質を摂る時に食物繊維をいっしょに摂ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほです‼︎

お礼日時:2022/09/17 13:49

便を柔らかくするよ、工夫してみて下さい。


また硬便が出たら悪循環です
出血してませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

かしこまり‼︎

お礼日時:2022/09/17 11:57

いわゆる切れ痔の状態です。


軟膏、オロナインを塗ってれば治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
椅子に座るときはドーナツクッション使います

お礼日時:2022/09/17 11:45

肛門が裂傷を負っていそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

軟膏を塗って綺麗にしてたら治りますか?

お礼日時:2022/09/17 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!