電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残念ながら切れ痔?になりました、ほとんど痛みはなく私生活に特に影響はないんですが悪化する前に治したいです

で、なぜ"?"があるかというと切れてる位置がちょっと外側なんです
普通切れ痔は肛門のしわあたりに食い込む形で出来ると思うんです(自分が調べた限りでは)
でも自分の場合は肛門があって、1cmくらい後ろにいってから裂傷があります、傷の大きさは横はほとんどなく縦に1cmくらいでしょうか
あんまり意味ないけど図でいうとこんな感じです

前 *   --- 後

なんでこんな切れ方をしたのかはよく分かりませんが自分は慎重(力まず)に排便をして清潔に保っていれば治る気もします
でも念のため同じような経験をした方や、治し方のアドバイスがあれば是非聞かせてください
痔にならない座り方などもあったら教えてください

A 回答 (2件)

2回目です。

とりあえず・・と言うのは、この方法はあくまで対処療法であって、原因を取り除いたわけではないので、再発する可能性があるということです。

便秘なら便秘体質を解消しないと、自然に力んでしまいますからね。

今後、慎重に排便をし、紙でごしごし刺激しないようにして、清潔を保っていけば大丈夫だと思います。ちなみに跡は残らないと思いますよ・・残っても、誰にも見えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味ですか
原因はよく分からないですが拭き取る時や下痢にならないように気をつけてみます

普通跡あっても絶対見えませんよね、まぁ見えたらそれどころじゃないですし^^;

回答ありがとうございます

市販のぢ用の軟膏塗って、清潔を保つようにすればとりあえずは治ると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速プリザS軟膏とかいうのを使ってみました、つけて少しするとヒリヒリしたのがなくなりました

あと「とりあえず治る」と言うことですが何か深い意味ありますか?
例えば治るけどまた痔になりやすくなるとか、皮膚に痕が残るとかあるんでしょうか?