アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に出産時に出来たイボ痔があり、先月激しく痛んだので、肛門科を始めて受診しました。

そこで、手術じゃないと治らないと断言されました。
一箇所は、ジオン式、もう二箇所は切除手術だそうです。

イボ痔は、先月以外は痛む事もなく、
排便時に毎回出てくるので、指で押し戻すのが面倒だな…と感じていた程度のイボ痔です。

病院の先生は、手術しても良いし、しなくても良いという曖昧な返事でした。

即手術!と言われたら、踏ん切りもつくのですが、曖昧なので悩んでます。
手術してスッキリするなら、、という気持ちもあるのですが、体験談を読むと怖い気持ちもあり…

即手術!と言われたり、痔の手術をされた方は、どのような痔の状態だったのでしょうか?
また手術してよかったと思ってますか?

A 回答 (3件)

曖昧な返事の場合は手術しなくてヨイですよ♡



『 あなた様の ご自由に! 』

と、言う診断です。

イボ形 に なっても、どんな形に なっても、排便時に痛みが 無かったら、手術なんて しなくてヨイです* 

実際に医師が言った事を思い出して下さい。

手術しないと治らない! と、言ったり。

しても、しなくてもイイ!  と、言ったり、

どうしたら ヨイの〜?

と、なりますよね。

答えは簡単です。

排便時に痛みが無かったら手術なんて しなくてヨイです。

* 医師は、儲けたいけど、あなたに言えないんです。

矯正で、手術します! 





と、言えないんです。


ここが、1番 大事な部分です。


⚫️ 薬事法     ⚫️




と、言うのが有って、あなた の 痔を 矯正的に、 





『 じゃあ 手術しますよ! 何が なんでも手術しないと イケません! 』


とは、言えません。

だから、曖昧な言い方に なるんです。


くどいようですが、痛く無かったら、手術しないで、普通に出して ヨイです。

出た痔を 触らなくても ヨイですよ♡

マジで。


⚫️ 切れ痔で、どうにも こうにも 排便が出来なく なったら、話しは別です。


その時に、手術をして下さいね♡

診断名 が、 内痔核  や  外痔核  と 


書かれていても、医者が言う事を、鵜呑みに しなくてイイですよ♡


あなた が 耐えられない! 
排便すら出来ない!
拭く事も、力む事も出来ない!

ああああ〜 もうだめ〜 !

と、叫びたく なる程 痛くなった時に

手術をしたら ヨイです。


出痔を気にしなくてヨイです。
    • good
    • 0

Ⅳ度の切れ痔とⅡ~Ⅲ度のいぼ痔の状態でしました。


半身麻酔をしたので痛みは大丈夫でした。
37度台の軽い熱は出ましたが、4~5日の入院でできました。

痛みはましになったので、してよかったと思います。
    • good
    • 0

言われたのではなく、こちらからお願いしました。

指で戻しても戻らない状態になったので。手術後、回診の時に上の医師から「いいんじゃないか」と言われた主治医が「僕の美意識が」と言う程度の状態には成りました。その後はお通じに気を遣うようになりました。再発は20年近くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!