プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻の切れ痔です
ずっと放っといたのですが
お尻穴みると切れたひふ?少し出て
普段お尻の穴付近気になる感じです
(何かあるなぁと) 
これは、切れ痔ですが、これは
放っといてもいいのですか?
切ってもらったほうがいいのですか?
調べると切れ痔など放っておくと
穴が小さくなるとありましたが
どうでしょうか?
肛門科とかに行くしかないでしょうか?
肛門科で切ってもらえますか?

A 回答 (4件)

それは肛門科等で実際に診てもらうのが一番良いです。



https://www.mitsumiya-clinic.jp/comic_category/n …

こちらのサイト分かりやすいと思うので読んでみてください。
    • good
    • 0

NO.2のQQポッポです。



軟膏は、ばい菌が入らないためと、痛みを緩和するものかもしれませんが、効果の高いものほど、副作用もあると思うので、注意ですね。

私が病院で処方して貰った軟膏は、調べてみたら、ステロイド剤だったので、三回ぐらい使って、やめました。

切れ痔になる原因をつきとめて、切れ痔にならないような生活をするのがいいかと思います。

ビラビラが気になるのなら、病院で相談して、切ってもらうと、すっきりするかもしれませんね。簡単な手術のような気がします。

マグネシウム便秘薬も、副作用に脱水症状や、マグネシウム過剰摂取でどうにかなる、というのがあるので、この薬もやめて、ビオフォエルミンS(整腸剤)にしてます。これも、一日1錠で、二日~3日に一回飲むだけで、かなり量を減らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで軟膏など気にしてなくほっておいたので…今回気にして薬局相談してきます〜
ビオフェルミンは自宅にあるので
飲もうと思います〜
水分摂取も今より取りたいと思います。

びらびらも、気になりますが
相談出来る病院探します(-.-;)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 15:55

市販の痔の軟膏を塗って、様子を見るのは、どうでしょうか?


軟膏もステロイドのものがあるので、薬剤師さんによく相談してください。

便が硬いと悪化するみたいなので、便秘しないようにね。

信用できる病院なら、行ってみるといいかも。
総合病院で、肛門科のないところでも、外科で手術できるみたいです。

私は、軽い内部の痔でしたが、注入する薬数日間、マグネシウム便秘薬で、炎症を治しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の痔の軟膏って言うのは
切れて数日以内に限ります?
昔から繰り返し時々切れたりしてたので、、、
切るのはまた考えて、薬局相談します〜
でも、切れたとこはピラピラ?してるのは(深く切れりしてるからかな?)
手術で切り取らない限り何ともならないですよね、、、

お礼日時:2022/05/26 14:05

肛門科には行ったことはないですが、


ネットなどでみると切ってくれるみたいだから、相談してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました〜
ネットみたら切る前に便出す為に沢山下剤の水分?飲むとかで
切った後もかなり痛いらしく
一ヶ月半かかるみたいで
仕事上無理かなと思い諦め中です(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!