プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肛門にイボ痔のようなものができました。

数ヶ月前、入浴の際に肛門にイボ痔のようなものがあることに気付きました。一体いつからできていたのかは分からず、''気付いたらできていた''という感じです。ただ思い当たることといえば、当時は辛い物を食べることにハマっており、それが原因かなと思っています。大きさは、エアガンの弾(BB弾)ほどで、放っとけば治るだろうと考えた私は、辛い物は控えつつ放置することにしました。ですが、数ヶ月経った今も、治っておりません。大きさは当時とほとんど同じです。
そろそろ少し焦ってきており、放置するだけでは治らないことも分かりました。そこで、なにか効果的な対処法や、イボ痔に効く市販薬などを皆さんに教えていただきたいです。
自分で対処ができるのであれば、なるべくは病院等は避けたい方向で考えております。
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

病院に行くのが一番です。


医師に、相談してください。いぼ痔か診てもらわないと、何とも言えませんよ。

・もしも、いぼ痔なら、排便後、お風呂場で、綺麗に患部をぬるま湯で洗い、押し込みます。
・排便後や入浴後、患部をお風呂場で綺麗にして、注入軟膏や座薬を
入れます。
・排便時間は、5分がタイムリミット。長居すると、肛門に負担をかけてしまうそうです。
・下痢や便秘も良くないです。
・座浴といって、お尻を温めるのもおすすめです。

以上は、肛門科医にかなり以前に、アドバイスを頂きました。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく丁寧なご説明ありがとうございます!患部を押し込む…ちょっと抵抗はありますね(汗)病院も怖いですが、市販薬で様子を見つつ検討してみます!

お礼日時:2022/05/08 11:34

具体的な名前言うのは問題かもですが、


ズバリ、小林製薬ヘモリンドですね。
最低1か月位飲み続けると改善する可能性大です。
私はそれで治りました。
但しいぼ痔ならね。
不安なら受診した方がいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実績があるようなので、私も小林製薬のヘモリンドを試してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/08 11:28

テレビでよく「痔にはボラギノール」って宣伝してます。

あと「ヒサヤ大黒堂」の不思議膏もあり、サンプルをタダで送ってくれますが、一度もらうと結構しつこいらしいです。

一番良いのは肛門科で診てもらうことでしょうね。男性なら女医さんに診てもらうのも良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販薬で1度様子を見てみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!