dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切れ痔がほとんど完治している状態でも、不安だったら、軟膏を入れても大丈夫ですか?

切れ痔の治療を2週間くらいしていて
先日、肛門科に行ったところ切れはもう問題ないと言われました。ですが、便が水っぽいので、便を改善するための錠剤を貰いました。

しかし、自分が心配だったのもあり、念の為ということで注入軟膏も次回の診察日の分(3週間分)まで出して貰いました。

注入軟膏は切れが治っている状態で使用しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、使用しても問題ありません。

私の父もそうでしたが、治ってもちょっと油断するとまた簡単に切れる癖がついてたりもするので、注入軟膏があるならそれをお使いになった方がご本人的にも安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 14:36

問題ないと思いますよ。


逆に使用しても効果もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 14:36

大丈夫です、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A