アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてカンジタになってしまい、婦人科で膣錠と塗り薬を出してもらい1週間治療して症状もよくなり治療も終わってその後彼と性行為をしたんですけど
おりものは正常ですがまた少しだけかゆみが出てきました、、
まだ完治してなかったんでしょうか(~_~;)
この場合市販のカンジタ薬を使っても大丈夫ですか?

病院から処方された軟膏が残っているので、市販の膣錠とその軟膏を使おうかと思ってるんですがいいんでしょうか

A 回答 (4件)

何度もぶり返す人は


常に潜んでいるのですよ。
その辺のカビ菌が原因で、
抵抗力が落ちると悪さをします。

薬の使い方をここで指導することはできません。
別の薬を同時に使ってよいかなど、
資格を持たない人がアドバイスしてはダメです。

婦人科を再受診することをお勧めします。
性交はしっかり治るまで控えてください。
抗生剤で菌を殺そうとしても、
パートナーとの間で行ったり来たりして
菌がいなくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見て悪化してたら再受診してみます(>_<;)
回答ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/07/16 18:18

性行為の所為の可能性濃厚ですが


カンジダは性行為をしていなくてもかかる人はかかるし、
一度かかってしまうと、治ってはかかり、また治ったのにまたかかり…と
癖になる人も結構います

彼氏を病院へ連れて行く事は大前提として
今後も再発防止に相当気を使わないと厳しいかもしれません
医師に対処法色々聞いてくださいね

因みにカンジダ以外にも、食物や植物アレルギー等で
デリケートゾーンが痒くなる事例もあります
おりものに影響していなくて
性行為に無関係のタイミングで痒かったりする時もあるなら
そちらも模索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々気をつけてみます(>_<;)
ご丁寧にありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/07/16 16:47

彼は包茎野郎ですか?


男でカンジダ持ちは、不潔な包茎野郎に多いです。
 カビなので、女性のように常に濡れ濡れビラビラな場所では繁殖しますが、剥げチン男性の立派な松茸ではカビは生存できません。
 おそらく彼氏は、汚い臭い包茎珍ポの持ち主で、皮の中でカビを育てているタイプでしょう。
 残念ですが、彼氏の乗り換えくらいしか完治は不可能ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

包茎野郎じゃありませんし、臭くも汚くもないですし不潔な方ではないです(^^;

お礼日時:2022/07/16 12:54

彼もカンジタで、相互感染でしょう。


2人同時に病院行かないと、写しあって治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にも言ってみます(>_<;)

お礼日時:2022/07/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!