アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣カンジダと診断されました。
陰部に痒みがあり、婦人科を受診したところ、カンジダと診断されました。
その際に腟錠を入れてもらい、1週間後に自分で膣錠を入れてくださいと言われました。
塗り薬も処方されました。

この場合、完治はいつになりますか?
あと2週間くらいでしょうか?
もう1度受診したほうが良いのか聞き忘れてしまって…

A 回答 (4件)

カビ菌が住み着いて起こる病気なので


完治はしないです。
症状が治まっても、
体力が落ちた時にまたぶり返すことが多いです。

薬を使い切って症状が治まれば
もう受診しなくてよいと思います。
    • good
    • 0

薬がなくなったら治療は終わりです症状はすぐに収まりますが


二回目も必ず使ってください
完治は難しいです
免疫力が弱くなるとまた発生します
発祥したら言って薬をもらうの繰り返しになります
    • good
    • 0

端的にいうとカビですので


処方された薬を使いきると完治だと考えてください。
    • good
    • 1

処方された薬が無くなる頃です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!