プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンジタにかかりました

2週間ほど前にカンジタにかかり産婦人科で塗り薬だけ貰いました。その時に性病検査をしました。それで今日検査結果を聞きに行ったのですが、診察もせず、薬もくれませんでした。普通カンジタだったら再発しないように飲み薬とか入れ薬処方しますよね。
(今は痒くないしカッテージチーズ状のおりものも出ていないので治ったと思いますが)自分が薬くださいと言い出せなかったのが悪いですが、痒くなったらまた来てね〜と言われたので、産婦人科変えようかと思ってます

こういう産婦人科多いんでしょうか?
カンジタって自然治癒するものなのですか?再発するものと聞いていましたが…

A 回答 (2件)

カンジダは常在菌なので完全にやっつけることはできません。

体力が落ちた時や抗生物質等を飲んで体内の菌のバランスが崩れるとカンジダが出やすくなる事が多いです。

でも症状が軽ければ体の免疫力が戻ればカンジダも抑えられます。
つまり自然治癒もするし再発もします。

最初塗り薬だけだったということなのであまり酷い状態じゃなかったのだと思います。
検査でも悪い菌が居なかったので薬も出なかったのでしょう。
だから、痒くなったらまた来てね~位だったのだと思います。

飲み薬や膣剤を出す医者はけっこういると思いますよ。
相性が合う先生を探してみてください。
同じ病院でも、この先生は好きだけど、この先生は苦手とか良くあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
友達に紹介されて行った病院だったのですが、私の時は男の先生だったため相談しにくかったのもあるかなと思いました(--;)

産婦人科ってどこもクチコミ良くないので新しい場所見つけられるか不安です

回答ありがとうございました!

カビは飲み薬では治りません。

どこも薬は出しません。
以前出して貰ったことが有るのならその病院に行きましょう。
    • 0