dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿が1日1回しか出ないのは危険ですか?
22さい、女性です。

A 回答 (17件中1~10件)

普通ではないかと思いますね。

。。
分かりませんが、しっかりと水分を取ってますか?
あまりに水分をとってないと健康上問題がでると思いますよ。
    • good
    • 3

相当危険だろうと思うけどね

    • good
    • 6

すぐに医者に掛かった方がいいと思います。

    • good
    • 3

その尿が褐色だと水分の摂取不足ですが、普通に黄色なら膀胱の容量が大きいだけです。

    • good
    • 1

危険サインですし、良いことは一つも無いですよね!!



膀胱炎なったり、老廃物を出してないので浮腫みやすい。
    • good
    • 1

一般的な成人では、一回に200ml程度の尿が出て、一日に1000ml~2000mlの尿を出します。

そのため1日に5~6回、尿をするのが一般的です。もし尿量が1日に400mlを下回るような場合、明らかに異常と考えて検査をしたほうが良いでしょう。
(熊本大学医学部附属病院より)
https://www2.kuh.kumamoto-u.ac.jp/sannaika/jinqa …
    • good
    • 3

水分摂取が異常に少ない。


それでも健康な人もいる。
    • good
    • 1

脱水なのか腎臓に障害があるのか……とにかく異常なことには変わりない。

    • good
    • 2

飲み物で水分を摂らないとしても1日1回しか出ないと言うのは異常です。


泌尿器科か腎臓内科を受診した方が良いです。
腎臓が正常に機能していないとなれば、体内の老廃物などが体外へ排出されませんので
体中を毒素が回っているとも言えますから、様々な所に悪影響が出ます。
そうなれば人工透析と言う事にもなってしまう可能性も有り、人工透析となれば一回4時間
週三回通う事になりますよ。
更には尿路内の細菌が繁殖しやすいので、腎炎・尿道炎・膀胱炎など炎症を起こすリスクも
上がります。
ですので早い内に診て貰った方が良いです。
    • good
    • 4

まあ危険っちゃ危険ですね。


要は老廃物を排出しきれずに毒を溜め込んでるようなもんですからね。
尿って別に余った水分を排出してるだけではないですから。

単純に腎不全起こしてるとか、尿意を感じる神経がやられているとか、原因はいくらでもありますが、正常でないことは確か。

まあ、一度病院で診てもらった方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A