プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスパラを食べると必ず尿が臭います。
他の食べ物ではそのようなことはなく、
尿が臭う以外に症状はありません。
大好きなのですが、アレルギーか何か
あるのでしょうか?
食べるのは控えたほうがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

アドバイスできる知識を持ち合わせているわけではないのですが、


私も同じなので思わず書き込んでしまいました。
かなり以前からアスパラを食べると尿臭がします。
それはかなり特殊な臭いで他の食材では今のところなったことはありません。
アスパラ特有の成分によるものか?と私自身勝手に推測して
納得しています。
特に問題もないですし、私もアスパラ大好きなので
気にせずたくさん食べてますよ。
みんなが該当しないということは体質とアスパラの成分が
関係あるのでしょうかね?
    • good
    • 0

私も子供たちも、アスパラやシメジを食べた後は排尿時に臭いますよ!!


子供たちは飲まないので分かりませんが、私はコーヒーを飲んでも臭います。
    • good
    • 0

#2です。


医療関係者ではないため、推測ですが、
老廃物の匂いと考えれば、問題ないですよね。
    • good
    • 0

アスパラギン酸によるものと思われます。


老廃物を排出する際の匂いではないでしょうか?

参考URL:http://kenko.it-lab.com/info.php/42/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に悪いことはないのでしょうか?

お礼日時:2005/08/19 23:34

それは私も経験したことがあります!


というか、毎回そうです!!
それに私の家族じゅうがそうです!!
そして
私の家族も体質的には色々な人がいるので、
万人に起こる現象だと私は理解してきました。
起序はわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が聞いた限りでは、
周りで尿が臭う人はいませんでした。
ただ、身内には聞いてないので、
体質が関係しているのかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!