プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですが、明日までに検便を出さないといけません。
今朝下痢を二度ほどしてしまい、便が全く出ません。
痔持ちなのであんまり力みたくないです。
元々便秘でなかなか出ないのですが、なぜか今日に限って下痢をしてしまい……。
前回もなかなか出なくて苦戦しました。
今すぐに便が出る方法ってないですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

浣腸をしてみたらどうでしょうか?すぐに効き目が現れます。

少々柔らかい便でも検便は出来ます。
    • good
    • 0

自分はオレンジジュース一気に飲むとお腹痛くなってでます!

    • good
    • 1

明日の便提出なら明日の朝でも良いでしょう。

朝食を食べれば、便意を催す可能性があります。明日の朝全く出そうでないなら、検便用の棒を肛門に差し込んでゆっくり回し、検便容器にもどしたものを提出してください。便が目視できなくても、便の雑菌類は十分含まれています。もし提出を伸ばしてもらえるなら、その方が良いのですが。
    • good
    • 1

私はヨーグルトと煎り大豆買ってきていっぱい食べると翌日出ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の日にかけるしかないですかね……

お礼日時:2022/06/21 21:12

早く寝て、明朝頑張りましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝に便が出ることが稀でして…その稀が今日起きました。。。

お礼日時:2022/06/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています