プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から3日だけ検便提出期間なんですが、明日仕事が終われば自分は三連休が待っています。
そのため、明日には提出しなければなりません。
ですが、今日便を採取しようとしたら残念なことに下痢になってしまい、しっかりと採取出来ませんでした。
もともと便秘気味のため、下痢は付き物ですが、それがまさか今日になるとは思っていなかったです。
それで、一応検便に関しては、三連休に会社に来て提出するか、明日担当の方に事情を伝えて何とかしてもらうか、どちらがベストでしょうか?
やはり、休日に出社がベストですか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2022/04/25 18:55

A 回答 (2件)

検査の期日を変えてもらうことは難しいかもしれませんね。



もし、あなた様の他に何十人も同様な対応をするとなると・・
検査会社も休日出勤?になるかもしれません。
そのように検査会社の都合も考慮すると、連休に出社は億劫かもしれませんが、それがベストかと思います。

また、同じようなことが今後もあると思いますので、あなた様の事情(体質)もお伝えしておきませんか?

この検査があると、仕事の他に、もうひとつ義務的な圧がありますよね、お察しします。
    • good
    • 0

明日担当の人に事情をお伝え下さい。


私は人間ドックの日に採取できずに、郵送で提出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!