dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が耳鳴りが酷くて本日病院に連れて行ったのですが更に詳しい検査が必要らしく大きな病院への紹介状を出してもらいました。
ですが、その検査日が明日で父親は北海道に出張中で兄弟も仕事を休めそうにないらしく私が連れて行きたいのですがシフト制の仕事(正社員雇用だが試用期間の為正式な社員ではない)をしていて今から休みの連絡をするのはありえないでしょうか?

A 回答 (2件)

これは緊急事態なので致し方ないと思いますね。

通ると思います。ただ説明の仕方を上手になさった方がよいでしょう。例えば「耳鳴りだけ」ということなら、「我慢すればお母さん一人で行けちゃうんじゃない?」と感じる方もいるでしょう。ちょっとだけ膨らませて「耳鳴りがひどく眩暈もあるので付き添いたい」とかおっしゃってもギリギリ嘘でなくセーフかなという気がします(この方が付き添いも仕方なしと思わせられます)。耳ですので平衡感覚に影響することも充分に考えられますので大丈夫だと思いますよ^^。
    • 0

聞いてみないとわからないですけどこれは通るでしょう

• 0