プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血便について
お腹が痛くてうんこをすると、昨日から血便が出ます。
鮮血です。今日の朝は下痢でまた鮮血。おしりの穴に違和感はあまりないです。
これは痔ですかね…?

A 回答 (3件)

鮮血ならまず切れ痔です


硬便なので、食物繊維を摂取して普通便にするよ生活習慣を改善してみて下さい。改善されないと今後も硬便が肛門を通過するたび切れます。
ストレスや睡眠不足も便秘に響いたりします。
お大事にして下さい
    • good
    • 1

お腹が痛くて(激痛)下痢あと血便なら 虚血性腸炎


もしくは 切痔 どちらかです
大腸肛門科に行ってみたら
    • good
    • 1

内科胃腸科の受診をし、大腸検査をした方がいい


もっとやばい病気の可能性もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!