プロが教えるわが家の防犯対策術!

便を出すと便器が鮮血で真っ赤になります。
切れ痔と言われて、刺すお薬で一度血が止まったのですが時期にまた血が出始めました。
よく左の下腹部がちくちく痛いです。
痒い時もあります。お尻も便の後は痛いです。
痔以外に大きな病気だと怖くなりました。
なかなか病院に行けないので意見ください。

A 回答 (5件)

手に傷がついた時と同じです 切れた部分は 日がたつと治りますが治る前にはかゆくなりかさぶたができます

鮮血は出口に近い所が切れているのです。
お医者様に行って薬をもらってください
    • 1

お尻や肛門周辺の症状があり、便に鮮血が混じるという症状が続いている場合、切れ痔だけでなく、痔核(じかく)や直腸がんなども疑われますので、早めに専門医に診察してもらうことが必要です。

また、左下腹部の痛みがある場合、腸炎や大腸ポリープ、大腸がんなどの消化器系の疾患が考えられますので、放置せずに早めに診断してもらうことが重要です。

一度血が止まったものの、再発したということは、十分に治療が行われていない可能性がありますので、専門医に相談し、適切な治療を受けるようにしてください。症状が悪化する前に、早めの診断・治療が大切です。
    • 1

切れ痔以外にも原因があるのかもしれません。

大きな病院で検査勧めます。
 いぼ痔(外痔核)は、排便時の負荷などによって、歯状線より下の皮膚部分の静脈叢がうっ血してできた、いぼ状のはれを指します。肛門外側の皮膚には、知覚神経(痛みを感じる神経)が通っているため、いぼ痔(外痔核)ではほとんどの場合、痛みを感じます。
また急性の炎症をおこし、血栓(血のかたまり)ができて大きくはれ、激しく痛みます。   いぼ痔(内痔核)は、排便時の負荷などにより、歯状線より上の粘膜下の静脈叢がうっ血してできた、いぼ状のはれを指します。このあたりの組織には知覚神経(痛みを感じる神経)が通っていないことから、痛みを感じることは少なく、出血によって初めて痔に気づく場合も多いようです。排便時に便器が真っ赤になるほど大量の血が出ることもあります。症状が進むと排便時にいぼが肛門の外に出てきたり、炎症などによる痛みを感じたりすることがあります。
    • 1

意見よりも受診

放置していれば、病院をとおらずにあの世行き
    • 1

本来病院へとしか言いようがないのですが。

切れた場所から大腸菌などが侵入して化膿して余計に治りにくくなっていくパターンではないですか。
放置しておくとさらに別の疾患を招くことになりかねませんから、やはり早目に受診するのをお勧めします。
    • 1