アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前から便秘気味で便をした時はペーパーでキレるほど何度もふいていました。
時にはふきすぎてお尻の穴が痛かった時もあります
その時は切れ痔と思い何も思わなかったのですが、ここ何ヶ月か前に便が大きいのかでにくくものすごくいきばんで便をしたところ真っ赤な血がたくさんでました
ペーパーでふいてみても切れ痔の時とは違い少し量が多い程度
でもしょっちゅう大量の血が出るわけではなく、いきばんだ時にだけ大量の血が出ます
その時もお尻の穴がキレている感じに便がでてきて穴が痛い感じがします
血も赤黒い色ではなく真っ赤です。
マニュキアの赤みたいな色です。

お腹痛い時はたまにありますが、下痢や嘔吐などはしていなく体重も落ちていません体がだるいと思うこともなく熱もありません。

ただ便をいきばんだ時にだけ大量の血が出る時もあるので不安になりました。
元々ふきすぎるのもありキレ痔はよくあります。
でもペーパーでふくとつくぐらいの程度でした。

嘔吐やお腹の張り、疲れなどがなく
下痢と便秘も繰り返してないです。ただもともと便秘なので便が普通に出る時と
たまにおっきいのがでていきばんだら血が切れ痔よりも量が多く出るぐらいです

今のところいきばんだら便に血が出るくらいです。
このような表情は大腸ガンの初期の段階なのでしょうか?それとも酷い証拠なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/17 04:28

A 回答 (13件中1~10件)

そうだね

    • good
    • 0



だと思うが、調べなきゃ
    • good
    • 0

鮮血なんで、痔でしょう。


でも、この機会に、大腸検査を受けて、ついでに痔も治したらどうです?大腸検査は、寝てるうちに出来ますよ。麻酔でやってくれる病院がありますし。
    • good
    • 0

健康診断で検便を診てもらうと「潜血が見られる」という所見があったりします。

便に血が混じっているということですが、専門医に聞くと95%くらいは痔なんだそうです。ガンだと便がかなり黒い色をしています。鮮血ならたぶん痔でしょうね。
    • good
    • 0

>とびでてないです。


うちの奥さんはとびでた肛門が切れて鮮血がでて 結局手術しましたけどw 切れ痔の可能性が高いですね
血の色から見て何かあれば直腸なので 肛門に指を入れて触診してみるといいです
    • good
    • 1

癌の血とかは色では識別出来ません、大腸がんとか大腸ポリープ等から出血しますと排便時に血便になりますが大腸の何処で出血しているかで色が変わって来ます要は大腸の奥側の上行結腸→横行結腸→下行結腸→S字結腸→直腸と行くに連れて段々と色が赤くなります、ウォシュレットが付いているのならそれで洗いテッシシュは水を拭き取る程度にしましょう。

    • good
    • 1

食物繊維が多い物や消化の悪いものを食べていると、便が硬く太くなり、肛門が大きくなり切れたりします。


ペーパーで拭いても塩分で荒れます。
ウォシュレットで洗っても駄目です。薬局でサニーナ等のスプレーを買い、ペーパーに吹き付けて肛門を拭いて下さい。
それから水分を多目にとり、食べ過ぎず、食物繊維と消化の良い食べ物を食べて便を柔らかくして下さい。
肛門科か内科にご相談ください。
癌の血便は便と混じり赤黒くなったりで鮮血ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンの血はマニュキアみたいな真っ赤な血ではないとゆうことでしょうか?

お礼日時:2018/07/14 18:10

大腸がんの心配をしているのですね、貴方様の投稿文のみで判断すれば大腸がんではなく切れ痔の可能性が強いです、人間の大腸は長いですよ十二指腸から始まり一番肛門に近い直腸まで約2m位有りますからね、同じ大腸でも奥側の上行結腸辺りからの出血だと赤ではなく黒みが入ります、肛門に近い場所より出血しますと赤色が強くなります。

女性の場合は便秘になる人が多いですが一番心配なのは便秘、下痢の繰り返しです。心配なら大腸内視鏡検査をすれば良いのですが、お近くの肛門科の有る病院にて先に肛門の検査をしてもらう方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん言ってらっしゃることが同じですね。
切れ痔の可能性が強いと言われ少し安心しました!

元々ふきすぎるのもあり切れ痔だったので、二、三ヶ月前ならいきばんでしまうと大量の真っ赤な血がでたりして
それもいきばんだ時にキレる感じがします。

普通な時はふきすぎるのでトイレットペーパーにつくぐらいの程度なのですが、いきばんだ時だけ血がでちゃうので不安だったんです。

血は赤黒くはないので安心した方がいいんでしょうか?
やはり血が出るのであれば病院に行く方がいいですよね?

お礼日時:2018/07/14 18:09

大腸でそれなりの出血があれば、おなかが痛くなり下血をします。


この時は、鮮血が伴うのが一般的と思います。

微量の出血の場合は、特におなかが痛くなることは無く、便に血が混じったとしても鮮血ではありません。

恐らく、切れ痔と考えられますから、肛門科を受診なされてください。
肛門科で、おっしゃられるような疑いがあれば、消化器科などへの紹介状なりを書いてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

切れ痔などはよくなるんです。
よくペーパーで血が出るほどふくので
それが二、三ヶ月前からおっきい便やいきばんだ時に大量の血が出ます。
真っ赤なマニュキアの血みたいな感じです。

ペーパーでふくと切れ痔よりか少し量の多い血がペーパーにもつきます。

いきばんだ時にお尻の穴がキレている感じになったりその時に大量の血がでたりします。

なので大腸ガンなのかな?と心配になり質問させていただきました!

お礼日時:2018/07/14 15:42

大量の出血は痔です。

大腸ガンの場合、目で見えないような量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索で調べてみたら弁に血があればガンの心配と書いてあったのでこれ私じゃんと思い質問させて頂きました!

検索したところ大量の血があればガンとあったので( ᵕェᵕ̩̩ )大腸ガンだと目で見えない量なんですね。

お礼日時:2018/07/14 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!