プロが教えるわが家の防犯対策術!

切れ痔と小さなイボ痔を持っています。(最後に診察してもらったのが数年前。)
タイトルの通り、時間が経つと肛門から茶色い液体が漏れてきます。
垂れてきたりはしないですが、トイレットペーパーで拭くと結構茶色くなります。
臭いは便を拭いた後の臭さと、若干の生臭さがあります。
これは、膿なのでしょうか?粘液なのでしょうか?それとも便なのでしょうか?
拭き漏れかな、と思い便を出し切るなどの工夫はしてみましたが、改善しませんでした。

キレイにしても結構すぐにこの臭い液体が出てしまうので、自分の臭いがとても気になってしまいます。

A 回答 (4件)

軟便と肛門括約筋の衰えです。


肛門括約筋は普段から肛門を締めるように努力して下さい。そしてBCAA等の筋力をつけるサプリメントも飲むと良いです。

軟便は人によって原因が違いますので乳酸菌なり、野菜のオクラも効果があります。

正常なら腸が水分を吸収するのです。
    • good
    • 1

おそらく痔瘻になって漏れてきてるんです。

肛門科に行って治療を受けましょう。
「肛門から茶色い液体が漏れます。何度拭いて」の回答画像4
    • good
    • 0

粘液です。

ウンコの汁いぼ痔があるからお尻の穴が閉まりきれずに出て来るだけです
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!