電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下痢とか便秘ではないのに、頻繁に血が出て悩んでいます。
体に問題はありますか?病院に行くのは大げさですか?

A 回答 (6件)

肛門からの出血は、大腸がんの可能性がありますから、病院へ行くべきです。


 決して大袈裟ではありません。
肛門科より、消化器内科のほうが良いでしょう。
肛門科では、大腸の内視鏡検査までは、やってもらえないと思います。
 なお、大腸の内視鏡検査は、私も経験がありますが、ちょっと大変です。
医師の方とよく相談され、説明を聞きましょう。

大腸がん
https://ganjoho.jp/public/cancer/colon/
    • good
    • 2

痔ですかな?

    • good
    • 1

鮮血なのか そうで無いかでも変わるが 癌の疑いもあるので早めに病院へ・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
正常な血を見たことがないのでわかりませんが、多分、鮮血だと思います。

お礼日時:2021/06/19 07:07

テッシュについて解るのなら 切れ痔


トイレの中に血が落ちるのは 痔瘻かも
いずれにしても医者に言ったら早く治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレットペーパーにいつもつきます。
医者に診てもらおうと思います

お礼日時:2021/06/19 06:56

痔、ポリープ、大腸ガンなどの可能性あり。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ガンは怖いので病院に行きます

お礼日時:2021/06/19 06:52

ぢだね、肛門科だね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
近いうちに病院に行こうと思います

お礼日時:2021/06/19 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!