プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月の子猫を飼っています。

2週間前に下痢が3日程続いたので病院に行き、注射を打って貰い飲み薬を3日分頂きました。
その後下痢の症状はみられなかったのですが、今日血便が出ていておしり周辺の毛にも血が着いていました。

以前下痢をした時も今も元気はあって、ご飯も良く食べ沢山遊んでいますし、体重も減っていないです。
ペットショップで購入したのですが、家に来てからもご飯は変えていないですし、ご飯をあげる時間帯も合わせています。


2週間前に病院にかかった時は、薬を飲んで様子見と言われたのですが、もう少し様子を見た方が良いのでしょうか?

夜間に空いている病院もあるのでそこにかかろうか、明日かかりつけの病院に連れていこうか迷っています。

A 回答 (3件)

かかりつけに行ってみて様子見る。

改善しなければ病院変える。評判のいい病院探す。長年猫飼ってますが良い病院と出会うのは大変です。専門うたっている病院や夜間に空いている病院などは高額請求されることが多いし、すぐ高額治療の手術に持ってゆく場合も多い、猫がかわいそうです。色々病院多いですが獣医師はピンキリです。今お世話になってる病院は来院するペットが先生になついてるんですよ。こんな先生初めてです。料金も非常にリーズナブルです。良い病院に出会えることと猫ちゃんが大事ないことを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
明日かかりつけの病院で診察していただこうと思います。
そうですよね…病院探しも検討してみます!
素敵なお言葉もありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/03/15 22:47

わたしだったら夜間診療を受けずに次の日に病院に連れて行きます。



前回行った時に血液検査はしてもらいましたか?してないならきちんと調べてもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
明日かかりつけの病院で診察してもらおうとおもいます。
血液検査はしていないので今回お願いしてみます。
アドバイス下さいましてありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2023/03/15 22:44

夜間病院は近いのですか?



猫の下痢は、経験ありますが、血便は経験ないです。

夜間病院に電話して、聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!