アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間とちょっと前から腹部がギュルギュルするみたいな違和感があり、4日前くらいから食後胃ら辺が痛くなり下痢ぽい便が出るみたいな症状がありました。

病院に行ったら胃腸炎ですって言われて、薬を処方してもらったんですが改善されず。
下痢止めももらったんですが、そのせいか便が出にくくなりました。
熱は出てなくて、食欲はいつも通りです。
違う病院にも行ってみようとおもっているのですが、この症状でなんか思い当たるような病名ってありますか。
詳しい方いましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

違う病院へ行く前に食事やデザートの中に発酵食品を入れてみましょう。


チーズや納豆に漬物、ヨーグルトなど。
腸内菌のバランスが崩れているかも知れませんからね。
他に乳酸菌飲料も入れて一週間ぐらい様子見し、何の改善も無ければその時に医療機関に
掛かってみても良いと思います。
    • good
    • 0

この患者さんは下痢が嫌なんだろう


下痢止め出ますよ

下痢止め飲んだら便秘です下剤でますよ

検査で病名出てない故の対処療法
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!