プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在9歳のセキセイインコを飼っています。
数ヶ月前に明日を庇うようになったり、背中にイボのようなものができてしまい病院に連れていこうと母に提案したのですが、今まで家から出たこともないし、家族以外の人と触れ合ったこともほぼなく臆病な性格だから病院に行く途中の車や病院がストレスになってしまいそれこそ体調が悪化するのではないかと言われ病院には連れて行きませんでした。
今はイボは治りましたが足はそのままで、最近息が荒いように感じます。しかも普段はあまり触らせてくれないのに昨日はたくさん撫でさせてくれたりと想像もしたくありませんが死期が近いように感じられます。それでも母は病院に連れていくことは反対するのですが、インコの事を1番に考えるとどのような行動を取るべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

きちんとお医者さんに行ったほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

専門家見せて納得るのがいいかもね



以前
片足を上げたりするので嫁が病院へ
診察料、病名、症状緩和アドバイス
卵巣肥大 腫瘍疑いあり
6カ月位通って、完治 したのがすごい
手術しないで治った

初回 3000円 以降

診察500円含み2000円

ピーちゃんは1800円


参考まで
    • good
    • 1

あなたは、何歳ですか?未成年ですか?



未成年では無かったら、例えば、往診を頼むとか、(往診料はかかるし、やっているか?わからないけど)
飼い主さんが、一人で、鳥の専門医に行って、相談するとかは難しいですか?

私は、元おばあちゃん猫の飼い主ですが、今は、色んな方法がありますよ。
私自身は、猫を連れて行ったり、同じ症状なら、お薬をもらいに、飼い主だけが行ったりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番近くの病院は往診をしていないようなので、往診という考えはありませんでした!
インコの負担も少なそうなので調べてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 09:48

そろそろ寿命ですね。

一応確認した方が良いです。動物病院が往診をしてくれないなら直接連れて行ってみてもらうほかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています