アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調が悪く昨日仕事を早退し
今日も朝から動けず、寝てたら
近くに住んでる親が
抗原キットを持ってきてくれて
検査をしました。陽性反応が出て
会社にも連絡したんですが
病院に行って確定診断してもらって
きなさい。土曜日やから朝はあいてるのに
なぜ病院いかないの。と言われちゃいました。
夕方あいてる病院調べましたがやってなく、
サポートセンターに電話したら
キットが陽性なら確実に陽性ですと
言われ自宅療養してくださいといわれたんですけど
月曜日とかに病院行ったほうがいいんでしょうか。
めちゃくちゃ綺麗に陽性反応でてます。

「体調が悪く昨日仕事を早退し 今日も朝から」の質問画像

A 回答 (2件)

みなし陽性と医師が判断してくれたら病院行かなくても大丈夫です。


いずれにせよ、発熱外来に電話して電話で対応か、受診はしないといけないです。

陽性の証明書がないと欠勤扱いになります。
陽性の証明書があれば傷病手当も出ます。

この時間でもいいので、発熱相談センター(保健所)に連絡して、指示をもらうほうがいいです。
市町村により少しずつ対応が変わってきてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院にいかないといけないんですね。
サポートセンターの方には
行かなくていいと言われましたが、、
キットだけじゃ、ダメなんですね。
会社には事情説明して一週間
休みにしてもらいましたが、
確か、うちの会社はパートばかりなので
証明書はいらなかった気がします。

お礼日時:2023/01/08 10:00

病院は朝一に予約しないと診察と検査出来なかったです。


PCR検査では陰性ということもありますよ。
後、自宅待機期間中なのもあり
ドラッグストアに行けないですし
お薬を処方してもらえて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね。
熱はありませんが、関節痛、
頭痛、倦怠感はあるので、多分コロナだとは
思うんですが、サポートセンターの人に
キットで陽性なら陽性なので
一週間は自宅療養してくださいといわれたので
仕事は一週間休みになりました。
月曜日に病院行ったほうがいいですよね。

お礼日時:2023/01/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!