プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でコロナが出ました。
同じ部署なので、私が濃厚接触者の可能性となる可能性があります。
会社が保健所に連絡を入れて聞き取りされてるようです。
明日から会社出勤停止です。
今後の対応などまた会社から連絡くる予定です。
まず私は陽性なんだろうか?家族にうつってないか、遊びにきた子供の友達にうつってないか、もし、私がかかってたら、子供も濃厚接触者となるので子供がコロナ差別うけないかなど、色々考え出すと不安になります。
とりあえずは、会社からの連絡を待つしかないのすが…

A 回答 (4件)

さしあたり、自主隔離しましょう。

• 1
この回答へのお礼

19時すぎに会社から連絡きたので、手袋、マスクして、家の中除菌しました。それからは部屋にこもってます。

差し当たりホテルに泊まってルームサービスを注文し、美味いものを肴に一杯やりながら連絡を待ちましょう。

• 1
この回答へのお礼

なかなか、そういう訳には行きませんが、プッと笑ってしまいました。元気をくれてありがとうございます!

万が一陽性になっていて、さらに万が一他の人にうつしてしまっていたとしても、

それは可能性としてお互い様なので仕方ないと思いますよ。
それで、あーだこーだ言ってくる人がいたら本性が分かってよかったと、
距離を置くくらいドンと構えていた方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!!
私は平気ですが、子供が学校で嫌な思いしないか、まだ私が陽性と決まってる訳でもないのに心配になりました。

濃厚接触者であっても、ほとんどの人は感染もしません。

あまりにも無知で恐怖感に襲われている人ばかりで、驚きです。コロナが出ましたと言っても、検査で陽性なのか、発病しているのか、呼吸困難な重症なのか、それらの情報は?

私なんか、発病でコロナ検査をしたところ「陽性」者と何人とも発病中に濃厚接触、一人の女性となか、2時間以上も超接近で食事、ハグして、唇にチューまでして、絶対に感染は保証と言われたのに、検査しても陰性、その1か月たとうが発病もしなかったです。

世界中で、コロナに感染した幼児など、ほんの数例だけです。おおらかに過ごす気持ちをお持ちになるように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに接触してても陰性だったんですね。抗体持ってたのかな?
少し安心しました。必ずかかる訳ではないですもんね。
気持ち軽くして頂きありがとうございます。