プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルス 濃厚接触者について

回答お願いいたします。
保育円に通っている息子がコロナウィルス濃厚接触者に該当し本日から7月4日(月)まで待機
5日目から登園(濃厚接触者なのて4日目、5日目に抗原定性検査キットで陰性の場合)

仕事や家庭の都合がつかない場合は、キット使用し、陰性なら登園ですが、
今回、仕事、家庭の都合がつくので、キット使用せず7日の待機期間がすぎれば登園予定とします。(もちろん症状がでなければです)

濃厚接触者の母としては、会社出社2日ほど前にキットで検査し陰性確認した後に出社をするのが基本でしょうか。
会社の規定によるのでしょうか。

A 回答 (2件)

会社でのあなたの勤務形態、配属部署での他の社員の人数規模、接触距離や頻度などもそれぞれ異なりますので、会社の判断、指示に従ってください。

業種、会社規模、配属部署を問わず一律に扱える物ではありません。
    • 0

>会社の規定によるのでしょうか。

これです。
会社によって異なります。
早いうちに上長に報告して確認しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

パート勤務を始めたばかりでどうすればよいのか分からずでした。
本日、会社の定休日なので明日朝一に連絡したいと思います。回答ありがとうございました!