dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は以前から便秘気味で便をした時はペーパーでキレるほど何度もふいていました。
時にはふきすぎてお尻の穴が痛かった時もあります
その時は切れ痔と思い何も思わなかったのですが、ここ何ヶ月か前に便が大きいのかでにくくものすごくいきばんで便をしたところ真っ赤な血がたくさんでました
ペーパーでふいてみても切れ痔の時とは違い少し量が多い程度
でもしょっちゅう大量の血が出るわけではなく、いきばんだ時にだけ大量の血が出ます
その時もお尻の穴がキレている感じに便がでてきて穴が痛い感じがします
血も赤黒い色ではなく真っ赤です。
マニュキアの赤みたいな色です。

お腹痛い時はたまにありますが、下痢や嘔吐などはしていなく体重も落ちていません体がだるいと思うこともなく熱もありません。

ただ便をいきばんだ時にだけ大量の血が出る時もあるので不安になりました。
元々ふきすぎるのもありキレ痔はよくあります。
でもペーパーでふくとつくぐらいの程度でした。

嘔吐やお腹の張り、疲れなどがなく
下痢と便秘も繰り返してないです。ただもともと便秘なので便が普通に出る時と
たまにおっきいのがでていきばんだら血が切れ痔よりも量が多く出るぐらいです

今のところいきばんだら便に血が出るくらいです。
このような表情は大腸ガンの初期の段階なのでしょうか?それとも酷い証拠なのでしょうか?

と質問したら皆さんは酷い痔だと言っていたのですが、質問してから最近大量の血がでてからここ3日間ぐらい便が出てます。
一日目はいきばんだら大量の血がでて
2日目は普通の便でその便が細い?普通よりかは細くてその時は血はなく終わったのですがお腹が少し痛くなって(便をしたい時のお腹の痛さ)便をしたのですがそれが下痢?柔らかい便でした。血は出てないです。
3日目はいつもより黒い便がライターより少し小さい便が出ました。この時も血がでてなかったです。ご飯を食べ終わって便をしたくなったのでトイレをいったら次は黒ではないですが細い?便が出ました

お腹も鳴ったりオナラも元々やりすぎるのもあるのですがオナラも出たりします。

血は赤黒くはなく真っ赤ですマニュキアみたいな血です。
気分も悪くなく嘔吐もしていない感じです。

これって大腸ガン?なにか肛門が病気なのでしょうか?
こんなに色々心配になるのであれば病院に行ったほうがいいですよね。
何科に行けば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうだね

• 0

まえに「ひどい切れ痔だとしか思えない」と回答したものですが…

基本的に、大腸がんで鮮血は出ません。
鮮血ならばほぼほぼ痔です。
    • 0
この回答へのお礼

今回もお答えありがとうございます。ライターぐらいの大きさの黒っぽい便や細い便が出たのでやはり大腸ガンだと思ってまた質問させて頂きました。

痔ですかね?

またこのお答えをして頂けると嬉しいです。

大腸がんと判断するのは早いと思いますが

大腸の中にポリープができているのでしょう。
そのポリープが悪性なら大腸がんになります。

>下痢と便秘も繰り返してないです。
なら大腸がんの可能性は低いと思います。
が文章だけでは全く憶測にしかすぎませんので
近所の消化器内科で検査を。
問題があれば大学病院を紹介してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お腹が痛い時はたまに下痢になりますが、便秘、下痢を繰り返してはいないです。
吐き気や嘔吐もしてないです。体重も減っているわけでもありません( ᵕェᵕ̩̩ )

大腸ポリープですかね?早い目に病院に行きます。

内科や消化器科、肛門科で診察を受けましょう、大きな大学病院であれば問診票をご記入後に案内されるのですが、小さな病院ですと紹介状で診療科変わる場合があります。

トイレでも難儀しているようでいたら、ウォシュレットに取り替えるとずいぶん楽になります。
当方のトイレも1万5千円ほどで便座を取り替えて快適になりました。
    • 0

胃腸科に行ったほうが良いと思います。

お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり太陽ガンですよね?( ᵕェᵕ̩̩ )