dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
最近便が固くコロコロした便ばかりでてりきんだ時にトイレットペーパーに血が少し着く時がありました。
それからもりきんだ時は微量ながら血がついたりしてたのですが今日は綺麗な便がりきまず出たのですがティッシュに綺麗な血がついてました
特に痛みや痒みなどはないのですが大丈夫でしょうか?
あとお尻にしこりのような物があるのも気になります。
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

人間の肛門というのは


意外とデリケートな器官。
固いうんちで力んだりすると
うんちが通り抜けるときに傷をつけてしまうの。

軽度ならそのまま放置してもいいけど
どうしても汚れやすい部位なため
傷からの感染というのがぢの始まりよ。
一度傷が付くと治りだしても
また力んで傷が開いたりして
どんどんすごいことになったりするわ。

あまりひどくならないうちに
きちんと診療を受けたほうがいいわね。

> しこり
そのついでに見てもらえばいいわ。
粉瘤か脂肪種か角質の可能性が高いけど。
    • good
    • 0

今日は。



 私は医者ではないのではっきりとしたことは言えませんが、

 もしかしたら“痔”?

 ↓参考になりませんか。

 痔の基礎知識
 http://www.mouva.net/


 参考まで。

参考URL:http://www.mouva.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!