dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便に部分的に血がついています。

トイレットペーパーでお尻を拭くと真っ赤になります。

これは切れ痔ですか?
対処法はありますか?

A 回答 (3件)

鮮血なら痔の可能性高いです


硬い便が出ないよ、便秘にならないよ生活習慣改善して下さい。それが対処法です
便を柔らかくする薬もありますよ
    • good
    • 0

切れ痔かな〜


ウェジュレットを使う人に多いそうです
暫くウォシュレットの使用をやめて
患部にキズ薬を塗って様子をみて
それでもダメなら病院で診てもらいましょう
    • good
    • 0

素人のセルフジャッジは無意味。

専門医の診断を。

これって大腸がん?それとも痔?見分け方と予防法 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!