dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレットペーパーでお尻を拭いたら1度目だけ血がついていました。痔などの類でしょうか?その場合何日程度で治りますか?

質問者からの補足コメント

• トイレットペーパーに血がついてしまうこと自体はよくある(?)ことなんですかね?
    初めての経験で不安です。

A 回答 (4件)

ddeanaです。

>トイレットペーパーに血がついてしまうこと自体はよくある(?)ことなんですかね?
ちょっといつもより力むとか、刺激物を食べすぎたとか、ほんのささいなことでも切れることはありますよ(家族で実証済み)。切れ痔のうち64%は便秘気味との調査もあるので、大量でない限りちょっとした血がトイレットペーパーにつくのはさほど珍しいことではないです。
初めてでビックリなさったと思いますが、痛みがないなら、トイレットペーパーで強くふいたりせず早めの軟膏治療してみてください。お大事に。
    • 0

軽い切れ痔の場合、わずかな出血が認められる場合はありますが、オロナインは使っちゃダメです。

たしかにオロナインには傷口を消毒して化膿を防ぐ作用がありますが、痔に対する効果・効能は認められていません。
なので、オロナインではなく薬局でボラギノール軟膏かプリザエース軟膏を買ってそれを2日ぐらい使ってみてください。それで出血がなければOKです。
    • 0

それでもOKです。

改善されなければ専門のお薬に代えてくださいね。
    • 0

なるべく早くドラッグストアで薬を購入して治療すれば、すぐ治ると思います。

最短3日でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

オロナインなどを塗ってお尻を拭くとかでも良いのでしょうか?