アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いぼ痔が酷すぎます。今朝、下痢のような柔らかい便をした時に出血しました。便より血液量のほうが多いくらいです。

仕事中も、パンツや太ももらへんに血液が流れているのを感じていました。トイレで確認すると、やはりいぼ痔からの出血で、パンツが赤く染まっていました。

排便時以外の出血はさすがに初めてで戸惑っています。

病院に行くべきでしょうか?

市販薬で解決できますか?

パンツがダメになるので、帰りにオムツを買おうか迷っているくらいです…。

A 回答 (2件)

行った方がいいと思いますよ。

①内核痔からの出血で間違いないのでしょうか?排便時以外でも出血するようですが。。。
②内核痔は外に出ますか?出る場合、排便後しばらくすれば戻りますか?

①で、もし内核痔以外の原因だった場合、当然市販薬では治らない可能性があります。私も内核痔があり、排便時以外も出血が酷かったのですが、別の病気で血液検査をした際に重度の貧血になっていて、即入院&手術でした。内核痔はたいしたことがなく、原因は腸の憩室でした。

②は内核痔の重症度です。排便時以降数日経っても戻らないなら重症度は高いです。いきなりそうはならないと思いますが、最悪は手術になります。ちなみに私は、これもかなり昔にやりました。。。

私は医者ではないので、上記はただの体験談ですが、それだけ出血が酷いなら行った方が良いと思いますよ。
恥ずかしいと感じるかもしれませんが、専門の病院なら、そういう患者ばかりですから、大丈夫ですよ。

お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

今まで2のような状態で、錠剤でマシになった時もありましたが、今日は1の状態ですね…。排便時以外の出血は初めてでビックリしています。

これだけ出血していれば、貧血で倒れる恐れがあります。

病院へ行くべきです。痔の手術が必要になりそうなレベルです。
    • 1