アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーですが、便秘歴10年で悩んでいます。

人によって違うとは思いますが、便秘が解消した方はどのような方法で解消したのかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

便秘の解消には酵素や食物繊維の多い食べ物が良いといわれています。


キャベツやレタスなどは加熱せずに生のほうが良いです。

あとは、生肉やお刺身などの生の魚。味噌や醤油、納豆などの発酵食品もおすすめです。

でもなかなか食事ですべてをまかなうのは大変なので、私は酵素の栄養食品を飲んでいます。
https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000001 …

満天酵素は無添加で100種類以上の酵素が入っています。
水でサッと飲めるので重宝しています。
    • good
    • 2

プルーンです。


スーパーで乾燥プルーンを買ってきて一袋食べたら(美味しかったのです)、嫌というほど出ました。
    • good
    • 1

野菜や海藻をたくさん採ると良いと思います。

今日、野菜を採ったから、あす、GOという訳には、いきません。時間がかかります。あせっちゃだめです。野菜はさっと、火を通すとたくさん食べられます。今だったら、キャベツとさっとゆでて、しょうが醤油、もやしも入れるとおいしいです。
    • good
    • 1

・レモン水

    • good
    • 1

便秘の原因は冷え症。


冷え症の症状の一つが便秘。

だから便秘の症状を治えたところで冷え症を治さなければ永遠に治まらない。

有酸素運動やストレッチやマッサージなどで身体の血行を良くし、腹筋などのアウターマッスルやインナーマッスルを鍛えて腸の動きをよくすれば、冷え症も便秘も治ります。

そもそもの生活習慣から変えないと、冷え症も便秘も治りません。
    • good
    • 0

便秘 と クサイガス は、腸内の悪玉菌によるものです。


悪玉菌をやっつける 善玉菌が増えると、解消します。

善玉菌を増やすには エサ が摂取すればいいんです。
その エサ となるのが、カロリーゼロの寒天 です。
毎日、寒天を食べると、体質にもよりますが 15日程で改善します。
粉寒天3~5gを200ccの水に溶かし、沸騰手前で止めて、冷やします。
ミルク・コーヒー・味噌汁・果物 で味付けすると、食べやすいです。
お試しあれ。
    • good
    • 2

コンビニで売られている108円の野菜ジュースを飲むとすぐに出ますよ。

便秘が続くと癌に罹患するリスクが増えるので早く治した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

便秘の原因の半分が緊張やストレスだそうです。

便秘だ早く出さないと悩むと良くないそうです。いつかは出るとリラックス。緊張を解くため息を数秒で吸って5秒以上でゆっくり吐く、数分。毎日何セットかやります。TVではその日に出たそうです。以後便秘が嘘のように出た。
緊張を解く
https://matome.naver.jp/odai/2139868952445437701

私は出ると思ったら我慢しない。仕事中は難しいが出るものは出しましょう。便意を我慢するのは良くありません。
沢山食べればよく出ます。ダイエットはよくありません。
食物繊維いっぱいのミネステローネを1日300ミリリットル食べる。野菜とキノコと昆布で作り毎日火を通せば腐りません。肉をフライパンで焼きこれを掛けるとと美味です。卵焼きにかけてもおいしい。
日記をつける。体重、血圧、便通、その他健康事項、天気、主な出来事を大型大学ノート見開きで1行日記を付けています。
    • good
    • 2

便秘が解消は取りあえず薬で出し切ってからです


いま便秘なら 水分、乳酸菌、繊維質何を摂取しても同じ事ですよ。

油の摂取は 薬にもなり予防対策にもなります
1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。 

ヒマシ油はそもそも下剤でした 昔は虫下し(インドでは今も)
日本でも腸の手術前に飲ませてた位です、
用法を薬剤師に聞きましょう。

http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/

継続が出来る便秘対策
朝トマトジュース(無塩)をレンジで温め スプーン1杯のエキストラバージンオリーヴオイル
スープ感覚でのめば改善できます。
    • good
    • 2

*もずく、メカブなど海藻。


最強は「海藻・アカモク」です。
最近は時々スーパーでも
購入出来るようになりました。

*ヨーグルトは色々試した結果
ヤクルトのヨーグルト「ソフール」「食べるヤクルト」が効果を感じます。
ヤクルト400LT(宅配専用)

*炊飯時に「もち麦」を1対1の割合で混ぜて炊きます。

*それでも辛い時は内科から処方していただいている「カマ」を頓服として内服します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!